はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

コスモス

c0246290_23321383.jpg





c0246290_23340457.jpg



秋の花といえば
私はコスモス

シュウメイギクも大好きだけど
それは大人になってから

子供の頃からずっと好きなのは
やっぱりコスモス
甘酸っぱい思い出もいっぱいあるし・・

散歩道
公園
そして近所に咲く
色とりどりのコスモスが
さわやかな空気と一緒になって
秋を感じさせてくれる

ちょっぴりセンチメンタルなこの季節 
好きだなぁ





[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-25 23:59 | | Comments(0)

諏訪

c0246290_10415181.jpg





諏訪

高島城


実は・・・

ここにお城があることを知りませんでした

夕方で短時間の滞在でしたので雰囲気だけですが
(^_^;)





c0246290_10423568.jpg














[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-24 10:53 | | Comments(0)

南木曽へ・・

c0246290_23403319.jpg



お彼岸でしたので
久しぶりに南木曽へお墓参りに行きました

両親が眠る墓ですが
なかなか行かれなくて親不孝をしています

片道2時間半
ちょっとした小旅行ですが
これでも同じ長野県
長野は広いです(^_^;)

いつもお墓に行くとお昼にかかるので
最近は近くの
「大桑 道の駅」の中にある「きらく」で食事をします
ここは千円前後位の価格ですが
すごいボリュームなのです

何品か小鉢が付き
ご飯のお代わりもできます
主品の量も多いため
一人前食べるのに必死なので
お代わりはしたことがありませんが・・・

美味しいので
国道19号で木曽方面にお出かけの節には
ぜひ行ってみてくださいね^^

黄金色の稲の周りに
赤い曼珠沙華
定番ですね
(ちょっと遊んでしまいましたが・・(笑))

この時期が終わると
木曽はそろそろ木々が色づき始めます

秋ですね~








[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-24 00:08 | 我が家 | Comments(2)

お出かけ・・

c0246290_23504474.jpg




先日
諏訪へ出かけ
お友達の熱いライブを堪能させていただきました
流石でした
カッコよくて演奏も素晴らしいのです
それぞれの技量が光っているのに
全体のバランスもよく
そこが私たち素人とは違うところなんだな・・と実感

さてさて
ウチのライブはどうなることでしょうか
(^_^;)


c0246290_23503096.jpg






[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-22 23:59 | イベント | Comments(0)

運動会~

c0246290_10563975.jpg




c0246290_11024496.jpg




c0246290_11020249.jpg




c0246290_11042372.jpg




c0246290_11000375.jpg




c0246290_11045183.jpg



c0246290_11352205.jpg




台風が懸念されていた昨日
孫の小学校の運動会でした

上の孫にとっては小学校最後の運動会
最後まで雨は降らず
少々肌寒かったですが無事にすべての競技が終了しました^^

幸我兄ちゃんは初っぱな徒競走で1等になり
最高の気分で運動会が始まりました
体は細くガリガリですが
6年間大きな病気をするもことなく
ほぼ毎年皆勤賞でここまで来ました
サッカーも昨年から始め
小さな妹をパパのように可愛がる
頼もしい男の子になりました
(すぐ下の妹とは喧嘩ばかりですが・・(^_^;))

そのすぐ下の妹は5年生になり
やはり小さな妹の世話をママのようにこなし
妹が出来てからの精神的な成長には目を見張ります
初めての騎馬戦ではこわごわではありましたが相手の帽子を奪い
組体操では今までの小姫のイメージとは違って
しっかりとそしてかっこよくキビキビ動き
いろいろなポーズも一切間違えることなくできました
小姫担当で写真を撮っていた私は
その成長に感動して涙が溢れて仕方がありませんでした

三番目のチビちゃんは
そんなことは全く関係なく
寒かったためにお友達のお姉ちゃんの洋服を借りて
ちょこちょこ動き回っていました
顔はママの小さい頃にそっくりで
私は娘の小さい頃のことと重なり
それはそれで楽しませてもらっていますが
みんなに可愛がられて
ちょっぴりわがままな愛らしい女の子になってきました

夕飯はみんなで食事に出かけましたが
三人三様の成長に
ジィジも私も心がほっこりして嬉しい夜でした

私たちの毎日に
スパイスのように刺激と潤いを与えてくれる孫たちに
十分なことはしてあげられませんが
ずっと見守っていけるよう頑張って生きていこうと思った一日でした









[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-17 11:48 | イベント | Comments(2)

一年ぶりですが・・

c0246290_09222934.jpg




『 Over 50's 』 LIVE
昨年10月以来一年ぶりに演ります!



今回は新メンバー「チェリー」がコーラスに加わり
平均年齢が一気に下がりました^^
もとアカペラのメンバーだったチェリーちゃん
ハーモニーを楽しんでいただければ・・と思います



場所は今までと違って
100人くらい入るお店です
松本駅から徒歩10分
北松本駅から徒歩8分
昭和の匂いがプンプンしているレトロな雰囲気で
今回はプロのPAも入り
久しぶりのライブに力が入っている Over 50's です



10月1日から28日までは
「信州大学付属病院」の廊下で
13人の写真家さん・アーティストさんによる
「廊下をお花畑にするプロジェクト」が開催されています
入院、通院されている皆さんの心が少しでも暖かくなれば・・
という
みなさんの想いが溢れている場所になっています



c0246290_09570509.jpg

写真は
たなぼたさん
より拝借しました



10月の最終の土日は
たぶん紅葉も見られる
秋 真っ盛りの信州に遊びに来てくださいね


写真を見て
松本の散策をして
美味しいおそばを食べて
夜は
いっぱい飲みながら
Hot Blues
聴きませんか?



(ワンドリンク付き1500円です)
↓ ビーナスにて・・
c0246290_10141785.jpg




c0246290_10145079.jpg






[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-10 10:17 | イベント | Comments(4)

10回目の秋

c0246290_10215074.jpg




c0246290_10224027.jpg





お久しぶりです!

しばらくお休みしておりました

これといった理由はありませんが・・(^_^;)



またボチボチゆっくりとやっていきますね



写真は今朝の我が家から見た景色です

安曇野はすっかり秋になりました
(夏はあったのか?)

霧が現れると

あぁ 秋だなぁ~ ・・と実感します

そして


c0246290_10222673.jpg



霧の前には

蕎麦の小さな花が一面に咲いています



今まで

飼料用のとうもろこしが邪魔をして(失礼!m(_ _)m)

景色が見えなかったので

ようやく刈り取られてホッとしているところです


ちなみに・・

家の二階からはこんな感じ


c0246290_10212190.jpg




10回目の秋を

ゆっくりと楽しんでいます


By Emiko









[PR]
# by emiemi0807 | 2017-09-09 10:42 | 安曇野 | Comments(6)

Memory

c0246290_23015854.jpg




最近
孫たちの写真を
プリントしていないことに気づき
こんなの作って
玄関に飾ってみました

大きくなったねぇ・・
ウルウル





[PR]
# by emiemi0807 | 2017-08-02 23:16 | 我が家 | Comments(8)

大人の楽しみ

c0246290_19452260.jpg





ここだけの話ですが・・

タバコは20歳でやめました




c0246290_19454906.jpg





お酒は

弱くはなりましたが

今も継続中
(^_^;)




c0246290_19453140.jpg





バンドは・・・

そろそろ・・と思っていましたが

ご要望があり

老体に鞭打つことにしました




一年ぶりのライブです
^^

今回はゲストにコーラスもお願いしました


枯れ木に花を咲かせることができるでしょうか・・?



10月28日(土)
松本 「ビーナス」
(松本駅から徒歩7~8分です)
19:00 スタート


100人は入るレトロな雰囲気のお店です
今回はPAもプロの方にお願いしました
結構やる気の『Over 50's』


とりあえず
告知させていただきました


信州大学付属病院の花の写真展
(10月1日~10月28日)
ご覧になったあとに
ライブなどいかがですか?


お待ちしています!




c0246290_20134025.jpg














[PR]
# by emiemi0807 | 2017-07-31 20:16 | イベント | Comments(6)

Summertime


c0246290_10455043.jpg





c0246290_10413394.jpg




c0246290_10415504.jpg




c0246290_11143769.jpg



Summer Time


都会も田舎も
大人も子供も
人間も動物も
暑いものは暑い!



地球温暖化
年々暑くなって
何十年か後には
日本も40度越えになるとか・・・

体が慣れるのか
それとも順応できずに消滅してしまうのか・・・



地球が壊れる前に
人類は賢い選択ができるのだろうか・・?













[PR]
# by emiemi0807 | 2017-07-29 11:26 | 季節 | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite