タイムスリップ

c0246290_13591549.jpg





c0246290_13593465.jpg





c0246290_13595690.jpg







松本市 あがたの森にある学校


私は生まれも育ちも東京で


松本には何年か前に来たばかりだが・・・


この学校は妙に懐かしい匂いがした


古めかしいこの校舎が築120年だった私の高校とダブったからだろう




今もあるのかどうかわからないが


台東区にあった『白鴎高等学校』というのが出身校


昔は『府立第一高女』と言っていたそうで都立なのにお嬢様が多い進学校だった


落ちこぼれだった私はよくサボって上野の不忍池へボートを乗りに行ったものだ




長い髪のお化けが出ると言う古い教室


霊が歩き回って足音が聞こえる階段


女性の泣き声が聞こえる講堂裏のピアノ室





懐かしい匂いと相まって急にその頃の記憶がよみがえり


タイムスリップしてしまった(笑)







あの頃 私だって若かった!!
[PR]
Commented by meruchichy at 2012-05-16 00:36
信州って、歴史ある建物が沢山残っていて、風情がありますね。
Commented by emiemi0807 at 2012-05-16 08:00
meruchichyさま
そうなんです^^
松本は戦禍にあっていない場所が多く
古い建物が残っていたりします。
景色もきれいな所ですよ(^^♪
by emiemi0807 | 2012-05-15 14:29 | 思い | Comments(2)