はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

さまざま・・・

c0246290_17151579.jpg






c0246290_17155166.jpg






c0246290_17163126.jpg






c0246290_18505665.jpg










家に咲いている “ ウツギ ”



今の家に引っ越した時

大きな木が欲しい・・と家人と相談しさくらやもみじを植えた

植木屋さんでさくらを購入した折

「そこにある苗木どれでもいいから持ってって!」と言われ

いそいそともらってきたのがこのウツギだった



あれから5年

折れそうだった苗木が

毎年たくさんの花をつける庭木に成長した



せっかくなので

今朝 記念撮影 ^^



同じウツギの枝から出ている花なのに

こうしてみるとみな違った表情をしている

それぞれ個性があるんだね



人間と同じ・・・



いろいろな人がいて

違う個性を持っている

写真だって同じものを撮っても全く違ったものになる




先日のライブの写真もたくさんのカメラマンが撮っていた

自分の写真って何だろう・・

自分の個性って何だろう・・

そんな自問自答を繰り返しながら

自分が撮った写真と他の方の写真を見比べていた




私はどんな写真を撮りたいのか・・・?



多分表には見えない心の奥の表情を撮ってみたいんだろうな・・・ ⇒ かなり偉そう (-_-;)




な~んて

10年早いよね・・・ (>_<)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-02 18:32 | 思い | Comments(10)
Commented by cahier-b at 2012-06-02 18:54
こんばんは^^
清楚な白いお花ですね。
ウツギは私も好きです^^
うちには姫ウツギと梅花ウツギがあります。
昨年枝を切りすぎて、梅花ウツギは咲かなかったですが^^;
どんな写真をとりたのか、、、私も自分でも不明ですwww
Commented by yk-voyant54 at 2012-06-02 19:46
こんばんは。
emiさんの写真は一目惚れだった。
そのうち、文からも発することができる人なんだなって、
気付いたの。大好きです!
emiさんの写真は、自然体で感じたままの歓びを、
そのまま気負いなく素直に撮っていて、
だから心に、いいなって響くみたい。
これって、正直ベテランになると難しくなる。
邪心が入るから。うまい!とは思っても、
いいな!って思えなくなる写真になりやすいよね。
いつまでも、いいなって感じて頂けたらいいよね。
写真展、行ってみたいな。
写真が大きくなるんでしょ?
Commented by emiemi0807 at 2012-06-02 20:01
cahier-bさま
こんばんは~
今我が家で一番華やいでいるのがこのウツギです^^
でも種類はよくわかりません(>_<)

皆さんのお写真を拝見するとそれぞれ個性的で
自分の世界がお有りですが
私はどうなんだろうって・・・
迷い、葛藤、いろいろありますね(;O;)
Commented by JIN-X3 at 2012-06-02 20:17
可愛らしい花ですね^^
ウツギって初めて聞いたような気がします。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-02 20:39
yk-voyantさま
わ~!
スゴイお褒めのお言葉を頂いてしまって
木に登ってしまいました^^
いろいろな思いを受け止めてくださってありがとうございます。
良いなって思っていただけるようこれからも自然体で頑張りますね。
写真展 私は8月になります。
夏休みに安曇野へ遊びにいらっしゃることがあればご一報くださいね^^
ちょっと遠いけど安曇野いいところです (^_-)-☆

コメントありがとうございました^^
Commented by emiemi0807 at 2012-06-02 20:51
JIN-X3さま
ウツギは長野へ越してきてから知りました。
白くて可愛い花です^^
前の家のウツギは大きな木になって花が見えないくらいでしたが
今の家のはようやく腰の丈くらいなので花を見るにはちょうどいいです^^
コメントありがとうございました。
Commented by yk-voyant54 at 2012-06-02 21:45
こんばんは。
言い忘れちゃった。
登る木、まだありますかー?(笑)
emiさん、人間を撮ってみたら?
これ直感なの。
この人、撮れるなって感じるの。
何か、人々の心の、
メッセンジャーになれるような気がする。
人々の痛みや歓びや、
そして心にそっとしまってあるやさしさを、
その人の代わりに引き出すことができる人なのでないか?と。
あ、花も撮ってね!
やること、いっぱいできましたね。まずは2人展へ。
Commented by lucentx at 2012-06-02 22:08
こんばんは
ウツギは、種類が多くて、その花もいろいろで
どうも分からない花ですが、同じ枝に咲く花も
個性があるものですね。
1枚目のシベの美しさ、素敵です。
ラストの一枚も、可愛らしくて好きです。

個性、自分の写真、悩みますね。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-03 17:42
yk-voyantさま
人間・・撮るのは好きなんです。
よく孫やミュージシャンとかを撮っています^^
人の心の裏側が撮れればいいなと思っているのですが・・・
なかなか難しいですね。
私の引出しが少ないのかもしれません(涙)
でも暖かいお言葉をありがとうございました。
いろいろ頑張ってみますね^^
ファイト~!オ~~ッ!! (笑)
Commented by emiemi0807 at 2012-06-03 17:57
lucentxさま
ウツギの白い花を見ると木曽の家を思い出しますが
この安曇野の花と同じなのかどうかはわかりません・・・
ただカメラ越しに見る花は美しく新鮮な喜びと驚きを感じます^^
lucentxは個性がお有りで私はうらやましいです。。
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite