感動!

c0246290_18163843.jpg





c0246290_18165516.jpg





c0246290_18171290.jpg







本日 ブライダルのお仕事





今日の花嫁さんは手作りのケーキに手作りのブーケ


素晴らしくステキで美しいものだった


まず最初にこのケーキに感動





両親へ涙ながらに感謝の手紙を読む花嫁を


じっと優しいまなざしで見つめ


そっとハンカチを差し出した花婿の目にもいっぱいの涙


そこでまた感動





花嫁の母はあふれる涙を後ろを向いてそっと拭き


父はじっと天井を見つめこぶしを握っている


花婿の両親は手紙を聞いて花嫁の両親に深々と頭を下げた


感動の極致!





毎回見慣れた光景なのに今回特に感動したのは


カメラに慣れて気持ちに余裕ができたため


周りのことを見て感じることができるようになったからかもしれない





だから今までこの仕事で泣いたことなどなかったのに


涙もろさが前面に出て


ついつい感動の涙が溢れてしまった





同じ花でも


その時の気持ちによって見え方が違うように


気持ちに余裕が有る無しで


花嫁の涙の色も違って見えるということを


今回改めて気がついた





今日の花嫁の涙は


この花のように 薄いピンク色だった・・・
[PR]
Commented by yk-voyant54 at 2012-06-09 21:54
いい話ね。感動!
この仕事をなさっていてよかったですね。
続けなさいってことなのかな?
毎回、emiemiさんと思考というのか感性が同じで
嬉しく、また、びっくりしています。
今日も同感!
Commented by emiemi0807 at 2012-06-09 23:23
yk-voyantさま
この仕事は大変なんですが
毎回新しい発見があり、感動があり・・
またかなり勉強になるので
ちょっと楽しくなってきました^^
yk-voyantさんと感性が似ているなんて嬉しいです。
また遊びに行かせてくださいね(*^_^*)
いつもコメントをありがとうございます❤
Commented by lucentx at 2012-06-09 23:33
こんばんは
休日も、ブライダルのお仕事でお疲れ様でした。
結婚式って、何かジーンと来ちゃうパターンが
多い気がしますが、今までそんなことはなかった
というのは、仰るように気持ちの余裕の問題なの
かもしれませんね。

写真、薄いピンクの花ビラ、シベとピントを変えて
撮影されていて、ちょっとしたことでイメージも
大きく変わるのだなと実感できます。
3枚目は、想像力を掻き立てますね。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 01:07
lucentxさま
そうなんです。
今日初めて少し周りを見ることができました。
始めてご一緒させていただいたプロの方がいろいろ教えてくださったので納得しながら撮影ができたこともあるかもしれません。
はじめて楽しいと思えました^^
写真へのコメントもありがとうございました。
言っていただくと励みになります<(_ _)>
Commented by negaiboshi1120 at 2012-06-10 06:44
おはようございます。
素敵なお仕事なんですね。
そして、とっても綺麗なピンクのお花も素敵です。
Commented by gam_77 at 2012-06-10 06:47
やはりブライダルでの一番の見所
って言うか感動するのは両親へ感謝の言葉
僕も超涙もろいので大変なんですよ^^

自分の娘たちもいつかは嫁ぐ日が来るんでしょうが
早くとついで欲しいと思う反面ずっとそばにいさせたい
そんなのも本音だったりします。
Commented by syukuko128 at 2012-06-10 13:02
始めてお邪魔させて頂きましたが
もう目からうろことはこんな写真を見た驚きです
素晴らしいの一言に尽きます

主人を亡くして独り暮らしの私に
元気と勇気を頂き頑張りたいと思いました。。。

私は美容室をしてるので婚礼を数が分からないほどして来ましたが此処に書かれてる様子が目に見えるようです。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-06-10 14:30
わたしも先日の会社の若い子の披露宴撮影で涙してしまいました。
ほんとに素晴らしいシーンを撮ることが出来て、こちらも幸せになることができますね(^^)
Commented by siki-masa at 2012-06-10 14:35
写真に写っていないものが見えてきた!
素晴らしい Bravo!
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 17:44
negaiboshiさま
副業なんですがようやく楽しくなってきました^^
まだサブなので気楽ですがメインになったらまた緊張すると思います。
でもなんとか一人立ちしたいと頑張っています。
コメントありがとうございました。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 17:49
gamさま
お嬢さんの時は大変でしょうね~
昨日のお父様は涙を見せないよう頑張っていらっしゃいましたが
心中お察ししていました。
今から涙をこらえる練習をしていた方がいいかも・・です^^
私がカメラ班でしたらgamさんの涙を撮らせていただくんですが・・(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 18:01
syukukoさま
こんにちは~
ご来訪ありがとうございます^^
私も先ほどちょっと寄らせていただきました。
マクロ写真ステキですね。

お一人でお住まいとのこと
お寂しい時もお有りだと思いますが、ときどきブログ上ででもお話しましょうね。
我が家は孫たちと娘がうるさいほど賑やかで怒鳴りながらの毎日です(汗)
パソコンを開ける時間はわずかですが、それでもなるべく毎日更新したいと思っています。
また時々遊びに来てくださいね^^

美容師さんとのことですので花嫁さんの着付けも手慣れていらっしゃるのでしょうね(*^_^*)
幸せのお手伝いはこちらも幸せを頂いている気がします。
お互いもう少し頑張って幸せを頂きましょう^^
コメントありがとうございました。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 18:06
aitoyuukiさま
↑でもコメントさせていただいていますが
幸せのお手伝いはこちらも幸せを頂きます。
このままこの仕事を続けていれば私は相当幸せになっていると思います(^_-)-☆
これで収入が伴っていれば申し分ないのですが・・・(涙)
コメントありがとうございました。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 18:09
masaさま
幸せとちょっぴりの涙が見えましたでしょうか?(笑)
masaさんにお褒めいただきとても嬉しいです^^
コメントありがとうございました。
by emiemi0807 | 2012-06-09 20:43 | 思い | Comments(14)