はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

切なさ

c0246290_19462813.jpg




60年近く生きているといろいろな事がある・・・




生まれた東京を後にしたのは

もう20年も前のこと




生まれた家はもう他人の家になっているし

親も兄弟もいない私にとって

故郷も帰れる家もない




ときどき子供の頃を思い出すが

そんな時はちょっと切ない




過去を振り返らずに明日だけを見つめて

そんなふうにいつも生きていられたらいいのにね・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-12 20:15 | 思い | Comments(8)
Commented by chihiro426c3 at 2012-06-12 22:28
50年近く生きてきてもいろいろとあったよ(笑)
過去を振り返る事は悪いことではないと思う。
過去にしがみ付く事は避けたいけどね。
Commented by CHAMP at 2012-06-12 22:49 x
我が家は元禄の頃から、ここに住んでいる過去帳があります。
若い頃はあまり思わなかったのですが、
今は生まれ故郷で今も暮らしていることに幸せを感じます。
祖父や父が遊んだ場所で僕も遊び、息子たちも遊びました。

28才になる長男は今は名古屋に住んでいますが、
「どこでどう暮らそうがお前の自由だ。ただし、今ある
足助の土地だけは絶対に手放すな」と言ってあります。

土地に根ざして生きてきた我が家の、今の当主たる僕の遺言です。

Commented by emiemi0807 at 2012-06-12 23:08
chihiroさま
そうですね。
過去は自分が通ってきた道ですから
イイにつけ悪いにつけ消すことはできません。
それはそれとして先に向かいたいと思っています。
ただときどき無性に懐かしくその中にどっぷりつかりたい時があります(=_=)
Commented by emiemi0807 at 2012-06-12 23:16
CHAMP さま
生まれ育ったところに今も住んでいられるというのはお幸せですね。
積み重ねていらっしゃった重みがより一層強い絆となって
ますますのご繁栄となられるのだと思います。
いつまでも続かれることをお祈りいたしております。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-06-12 23:18
過去を振り返られるのは、今がちょっと余裕が出来たからなのかもしれませんね。

良い意味で振り返るのは良いこと

振り替えってくよくよはしないようにはしています、短期的にはいつもクヨクヨしてるけど。。。。。。(x_x)
Commented by emiemi0807 at 2012-06-12 23:29
aitoyuukiさま
後悔しながら振り返るのでは寂しすぎますね。
過去を足場に未来へジャンプする心意気で踏ん張りたいと思っています^^
クヨクヨすることもお有りなんですね(@_@;)
ファイト~!  オ~ッ!
Commented by siki-masa at 2012-06-13 18:57
こんばんわ~

虫さんもすてきなアーチストですね^^
Commented by emiemi0807 at 2012-06-13 20:01
masaさま
こんばんは^^
確かに!(笑)
あんな風に自由に穴をあけていても
それなりにカッコ良い作品ができるなんて・・・
天才ですよね、きっと!! (^^♪
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite