はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

バラは終わりだけれど・・・



何年かぶりに主人の母が姉夫婦と一緒に来てくれた


筋金入りの『雨女』の母のこと


絶対雨だろうなぁ・・・とあきらめていたのに


朝まで降っていた雨がなぜか上がり


あらら?


あとで聞いたところによると


最近は晴れることが多くなって『雨女』は返上したとのこと


良かった、良かった^^





そんな『晴れ女』の母や姉たちと出かけたのは・・・


池田町のクラフトパークと近代美術館の中のバラ園


池田ではもう少し待てばアルプスが見えそう・・ということで


みんなで待つこと1時間(笑)


努力が実り(?)雲が切れ始め山が見えだした!





c0246290_22131611.jpg







残念ながらバラ園ではバラが終わりに近く


茶色になっているものが多かったが


せっかくなので・・・




c0246290_22144284.jpg





c0246290_221526100.jpg





c0246290_2215455.jpg





c0246290_22161245.jpg





c0246290_223743100.jpg





何とかきれいな所だけを・・・








母も姉達も私の案内でもとても喜んでくださったけど


本当は主人と過ごしたかったに違いない


でも主人は展示会のまっただ中


何年ぶりかの対面だったのにお気の毒だった





私は親も兄弟もいないので


『お母さん』 『お姉さん』 『お兄さん』・・と呼べるのはとても嬉しい


それなのにお母さんやお姉さんたちにはいつも何もしてあげられなくて・・・




いつか恩返しができるまで


元気で そして楽しく過ごしていて欲しいと願わずにはいられない








c0246290_22453445.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-19 22:55 | 思い | Comments(2)
Commented by lucentx at 2012-06-19 23:13
こんばんは
ご主人の母親と姉夫婦、気をつかって大変だったのでは?
あちらは、結構気にしていないものではないでしょうか?
などと勝手なことを言って、スイマセン。

まあ、雨の降らずに1時間待った甲斐もありアルプスの山並も
見えてよかったです。
薔薇は、かなり痛んでいたということで残念でしたが、きれいな
とこをうまく切り取っていますね。
特に、最後の一枚が好きですよ。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-20 18:15
lucentxさま
いえいえ、そんなことはないのです^^
母は芯が強く弱音を吐いたり、愚痴を言ったりすることがありません。そしていつもやさしく私に気を使ってくださっていてこちらが恐縮するほどです。
そんな母は私の手本なのですが、母のようにはいきません(;O;)
私は一緒に遊びたいタイプなので母や姉にとってはかえって迷惑だったかもしれませんが案内を買って出ました^^
いつも会えるわけではないのでもっと近くだったら・・・と思っています。

バラはとても残念でしたがいろいろ忙しく
結局時期を逃しました(涙)
もう少しうまく撮れればいいのですが・・・

コメントありがとうございました^^
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite