はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

ライブ後記 パート2

c0246290_17421743.jpg



c0246290_17424211.jpg



c0246290_17425147.jpg





本当にたくさんの写真を撮っていただきました^^

うちのバンドの専属カメラマン 大平さん です



皆勤賞を差し上げたいほど必ず来てくださって、それはたくさんの写真を撮ってくださいます。

今回お許しを得て一部を載せさせていただきます。(大平さん、ありがとうございます)







今回のライブはいつもとは全く違うライブでした。

まず、メンバーが体調不良だったり、友人の結婚式だったりで欠席となり

残った4人で考えた末助っ人をお願いしました



まずはドラムで 『 ピエール 中村 』(ふざけているわけではありませんよ~)

c0246290_17505477.jpg





うちのバンドの曲は決めるところが多くかなり練習しないと難しいのですが・・

彼は毎回リハーサルに参加してくださって

何とか覚えようと努力してくださいました

そのおかげで今回のライブを何とか乗り切ることができたのです。

彼の持つ優しい雰囲気、あどけないほどの笑顔(失礼!)はみんなを癒してくれましたし、

素直にみんなのアドバイスを受け入れて、それは真面目にとりくんでくれました


ありがとう!青豊さん!!(本名です^^)




そして、今回急きょ参加となった 『 Senor. SALbayashi 』さん


c0246290_17593643.jpg



彼はパーカスとしてこのあたりではあまりにも有名な方です

情熱的な彼のリズムが今回うちのバンドを全く違う感じに色づけてくださいました

いつもとはかなり違うちょっと夏っぽいOFとなりましたが

おいでになった皆さんにはとても好評で

『体が踊るようで本当に楽しかった^^』・・と言っていただきました

彼はたった1回のリハでマスターし、さすがSALさん!とメンバ^一同思わず拍手でした


SALさん、ありがとう!(・・・ん? もしかしてまた参加してくれるのかな??)





今回つくづく思ったのは

その時々でいろいろな方がゲストでプレイしてくださったり

うちのバンドに入りたいと言ってくださる方がたくさんいると言うのはとても幸せな事だなぁ

・・・ということです



人のつながりはいろいろあるけれど

音楽と言う大好きなフィールドで

気の合う仲間とワイワイ言いながら音を楽しむことができる・・ということは

とても贅沢



自分がキラキラできるこんな時間はなかなか無いと思うのです^^





せっかくなので・・

メンバー紹介も・・・



まずは 魅惑のキーボード&ピアニカ  『 ジャージー 関 』


c0246290_1826282.jpg





うちのバンドでは最年少ながら一番の貫録^^

彼の作り出す音はそこにいるすべての人を引き込み

新しい別の世界へ導いてくれるようです

とても美声でこれからは彼のソロも期待していただきます^^







次はもちろんうちの看板ギタリスト 『 ジャマイカ 小河原 』


c0246290_20381572.jpg






バンドを始めた時からなので、彼とはもう6年以上の付き合い

松本のギタリストのあこがれでもあるジャマさんが奏でるギターの音色は

時に切なく時に美しく曲を盛り上げる

時に渋くブルースを歌い アレンジもこなすエンターテナー







そしてうちのバンドのリーダーでベーシスト 『 ロビー 荒川 』


c0246290_2043739.jpg





正確なリズムで曲を盛り上げメンバーを引っ張る彼はバンドの要

毎回ライブの構成、演出 そして選曲も行い 

来てくださるお客さんに楽しんで頂くようこころを配る







ついでに

マネージャー兼ヴォーカル  『 エミー 荒川 』


c0246290_2017419.jpg





のほほんと歌っている

歌詞を覚えられず悪戦苦闘

一年ごとにKEYが下がっているような気が・・・

あと何年歌えるんだろう

写真を見て衰えを実感しているこの頃

あと10年若ければなぁ・・・





以上、すご~~~く長くなったけど

たまにはちゃんとバンドのことも書いてみたいと思った

本当にあと何年続けることができるのか分からないけれど

みんなで楽しみながら出来るだけ長く続けて

ギネスにでも載せてもらおう^^




みんな、ありがとう!!

これからも宜しく~~ (*^_^*)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-26 20:39 | 思い | Comments(10)
Commented by wind at 2012-06-27 08:35 x
おはようございます^^
わぁ~~emiemiさんだぁ~~!!
自分には考えられない世界ですけど、凄いパワーを
頂きましたm(_ _)m
さぁ、頑張らねば!!^^;
Commented by siki-masa at 2012-06-27 10:32

おおおっ!
emiemiさん 素敵っ!!
タイプじゃん!
Commented by emiemi0807 at 2012-06-27 19:12
windさま
パワーはもう少し前なら十分お分け出来たんですが
いまは逆に頂かないとダメかも・・・(笑)
17~8曲歌うと声も枯れ、踏ん張りも効かなくなりヨレヨレです。でも、もう少し続けたいと思っています。
windさんもいろいろ頑張ってくださいね(*^^)v
Commented by emiemi0807 at 2012-06-27 19:17
siki-masaさま
あらまっ!
歌うバーバに何よりのお言葉^^
ありがとうございます♪
10年前はもっと素敵だったのに・・・(爆)
Commented by SALbayashi at 2012-06-28 20:23 x
こんばんは。

大変遅くなってしまいましたが…。汗)

先日はお世話になり、誠にありがとうございました。
まだケツが青い自分ですけど、大先輩の皆様とご一緒させて頂く事ができ、とても嬉しく、とても楽しかったです。

自分も体が動く限り演っていたいと思っております。

また次回、ご一緒させて頂けると嬉しいですね。

宜しくお願い致します。

ありがとうございました。



あっ、はやく京都へ行って例の物仕入れてこなくっちゃ!。(笑)
Commented by emiemi0807 at 2012-06-28 20:50
SALさま
お疲れさまでした^^
おかげさまで楽しいLIVEとなりました。
そして情熱的な味付けをありがとうございました。
さすがですね(*^^)v
またよろしくお願いいたします。

例のもの・・サイズ確認をよろしく~(^_-)-☆
Commented by 関 謙一 at 2012-06-29 11:58 x
もう、一週間も経つんですね。

いやいや、お疲れさまでした。
今までのように、ギターのバッキングがずっと入っているサウンドから、ジャマさんの抜き差しリフバッキングにバンドサウンドが変わって、僕としてはどうアプローチしようかな~なんて考えながらのリハ~本番でしたが、結局、弾きまくりの夜になりました (笑) 。

このメンバーで一本ライヴこなしてみて、どこを伸ばしてどこを修正していけばいいのかがハッキリしたことですし、また、次回のライヴに向けて固めていきましょう。

thrill...はい、次回ね (笑) 。
Commented by emiemi0807 at 2012-06-29 17:44
謙ちゃん
お疲れさまでした~
いやいや、とても楽しくスリリングな、そして魅力的な(自分でいうのもなんですが・・)ライブだったと思います。
皆さんの力が結集して Over 50's の新たな一面が現れた感じですね。
今後どうやっていくのかをまたみんなで相談しながら
次回10月、がんばりましょう^^
宜しくです。。
Commented by r_magnolia at 2012-07-01 22:49
emiさん、めっちゃかっこいい♪
いつかその歌声、聞いてみたいです♪
Commented by emiemi0807 at 2012-07-01 23:55
Rieさま
ありがと~!
歌声・・いまのうちです^^
あと何年かしたら声が張り上げられないかも・・・
なにせ、大爆音の中で歌っているので(笑)
これ以上年をとる前になるべく早く聴きに来てね~ (^_-)-☆
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite