叱られて~



『ど~してあんたはこういうことするの!』


『ウチ(小姫は自分をこういう)、やってない!』


『うそばっかりつかないのっ!!』


『うそじゃないっ!!  ママのバカ~!!!』




c0246290_7475624.jpg





『ママなんて、だいっきらい~~~!』





c0246290_75268.jpg





『いいもん、ママなんてきらいだもん!・・・あっ!』





c0246290_7544343.jpg




『良いこと考えた!!(=_=)』




c0246290_7571342.jpg






『こんな時は家出すれば・・・』




c0246290_757468.jpg





『ウチはお家を出て一人で生きていくんだ!ママなんて、ママなんて!!』









いたずらをしてママにしかられた小姫



もちろん、いたずらしたのは小姫



でも、ジ~ジとバ~バにも叱られ



小姫は最後の手段に出た



泣いて、わめいて、そして家出⇒庭






いつものことなので



誰も関知しないけど



とりあえず家を出る



庭を回ってほとぼりを冷ましてから帰宅(笑)





5歳児 小姫



恐るべし・・・(爆)





c0246290_873416.jpg

[PR]
Commented by twinkle-keko at 2012-07-01 09:48
どこのご家庭にもある日常の風景ですが
こういう風に写真ドラマに仕立てて拝見すると実にイイ!
これはemiemiさんのお孫さんに対する愛情が溢れているからですよね。。。
6枚目のお写真の表情が最高です!
Commented by aitoyuuki32 at 2012-07-01 12:35
小姫ちゃん、ほんと目の辺りばーばと似てますね~(^^)/
Commented by yk-voyant54 at 2012-07-01 13:20
いいねえ、この写真!
あんまりコメントするのも恥ずかしいけれど、
思わず・・・・ゴメンネ。
何を隠そう、小さな時の私も小姫ちゃんと
同じことをしたっけ。家の周りを一周するの。
時々、風呂敷のような大きな布に、
お洋服を入れて、家出。
一応ね、真面目に家出なの。

こうして、彼女の心情を背中から、
やさしく撮った写真は、
いつか小姫ちゃんの宝物になるネ。
すてきだね。
Commented by emiemi0807 at 2012-07-01 17:19
twinkle-kekoさま
本当にほとんど毎日の光景ですが
あまり泣くので主人が
『じゃ~、写真撮っちゃうぞ』と言い
わめく小姫を横と後ろから撮っているのです^^
最後の写真は朝食時の小姫ですが
ほとんど一日中こんな顔をしています。
笑顔はとびきりの孫娘ですが、頑固で気が強く・・・
あっ、私似かも(-_-;)・・・です^^
Commented by emiemi0807 at 2012-07-01 17:20
aitoyuukiさま
似ていますか?
よく言われます(ーー゛)
母 ⇒ 私 ⇒ 娘 ⇒ 孫娘
残念ながらそっくりです(笑)
Commented by emiemi0807 at 2012-07-01 17:39
yk-voyantさま
いつもコメントありがとうございます。
ゴメンネ・・なんて
ほんと、嬉しいです^^

yk-voyantさんも『家出』した口なんですね(*^_^*)
彼女の自己主張なんでしょうが
いつものことなので思わず笑ってしまいます。
上の子とは年子なので、彼女は兄に負けたくなく
誰よりも自分に注目してもらうことに喜びを感じているようです。

小姫と同じように家出をされていたyk-voyantさんが
今はステキな女性でいらっしゃるので
小姫も大丈夫だなっと安心しました(*^^)v

宝物と思ってくれるような娘に成長してくれたら嬉しいです❤

yk-voyantさん、遠慮しないでもしお時間がありましたら
たくさんコメントをお願いします。
私も楽しみにしていますので・・^^
ありがとうございました。
Commented by r_magnolia at 2012-07-01 22:47
子供って、どうしてこうも色っぽいのだろう。
とっくに1枚目。
これって恋する女性が打ちひしがれてる姿に見えなくもない。
。。。。。って、私がエロ目線なのかしら^^;
そして最後の無邪気な笑顔!
たまらんなー♪
Commented by emiemi0807 at 2012-07-01 23:44
Rieさま
この子は5歳なんですがテレビやDVDの世界に入り込み
自分をその主人公に置き換える特技があります(笑)
この時も何かのドラマのワンシーンをマネていたのかもしれません(爆)
美人じゃないけど笑顔はピカイチで癒し系
私似です・・・うふふ
Commented by yume at 2012-07-02 03:00 x
小姫ちゃんプチ家出ささやかな反抗

ニィニィも保育園時代ありました。(笑)

こうやって大きくなるんですね
Commented by emiemi0807 at 2012-07-02 20:27
yumeちゃん
ちっとも懲りないので怒ってもしょうがないと思いつつ
小姫は私の怒りの対象になることが多く
この先どうなるのか心配です(-_-;)
大きくなったらなったでいろいろあるのでしょうが
目下のところ反抗期なのか日々バトルです(笑)
by emiemi0807 | 2012-07-01 08:09 | 思い | Comments(10)