世代交代

c0246290_19551277.jpg




ものまね王座・・・という番組を見た


12年ぶりだそうだ


昔見ていたものまね芸人がいっぱい出ていて懐かしかったけど・・・


それはそれで楽しかったけど・・・


若い世代が素晴らしく


うまいし 見せるし 楽しめた






どこの世界にも世代交代はあるわけで


もちろん若い人たちに負けないよう頑張ることは大事だけど


カーテンの向こう側から


そっと表舞台を見つめることも


年配者の大事な役目なんだと思うようになった







我が家の世代交代はもう少し先かな?


ただ、少しずつ始まっていることは確か


ちょっとずつ ちょっとずつ


カーテンを引いていこうっと・・・
[PR]
Commented by twinkle-keko at 2012-07-06 20:48
世代交代…、そろそろそんな言葉を意識しなくてはならなくなりましたね。
私も2~3年前に、職場の若い職員の理不尽に腹を立てて
言い返したりしたこともありましたが
結局、いやな思いをするのは自分だってことが分かり(←今頃かい!)
それ以来、何でも受け入れることにしました。
老いては子に従え、の境地です(笑)
emiemiさんのおっしゃるように、カーテンの向こう側から
表舞台をそっと見つめる気持ち、分かります。。。
いつの間にこんなに年取っちゃんたんでしょうねぇ(失笑
Commented by emiemi0807 at 2012-07-06 22:48
twinkle-kekoさま
いえいえ、kekoさんはまだお若いと思います^^
でもみな同じように一年に1才ずつ年を重ねていくのですよね。
うまく年をとりたいと思います。
うちの祖母は102歳で元気に亡くなりました(笑)
それに比べたらまだまだひよっこ
お互いもう少し元気で頑張りましょう^^
Commented by lucentx at 2012-07-06 22:52
こんばんは
何事にも世代交代はありますが、まあ交代時期は
自分で決めるものではないでしょうから、ご自分は
いつまでも現役!のつもりで頑張ればよいのでは
ないかと...
交代のときは、いつのまにか自然と訪れることでしょう。

あ、そんな一人前のことを言える立場ではありませんが。(笑)

お写真、不思議でとても心惹かれる一枚ですね!

Commented by emiemi0807 at 2012-07-06 23:37
lucentxさま
そうですね。
頑張ります!
祖母の年までは無理だとしても
せめて母の年までは元気でいたいと思います。

写真は家のカーテン
カーテン越しだと日常の景色も神秘的に見えますね^^
Commented by aitoyuuki32 at 2012-07-07 00:41
今の若い者は、、、なんてよく良いますが、世の中は確実に進歩しているものです。
それならば、今の若い人は昔の若い人より進歩した仕事をしているはずです。最近そう考えています。
Commented by syukuko128 at 2012-07-07 09:47
世代交代そのものの時代ですね・・・色んな面でね
私もテレビを見て思いました。。
Commented by emiemi0807 at 2012-07-07 17:10
aitoyuukiさま
若い人に教えられることはいっぱいあります。
今までの職場でも、今の職場でも・・・
敵わないと思うこともたくさんあります。
私の知恵も貸しますがお互い持ちつ持たれつ・・
で、うまくいくんでしょうね^^
Commented by emiemi0807 at 2012-07-07 17:15
syukukoさま
進歩・・という意味ではイイことなんですよね^^
昔の方が良かったと思うこともありますが
今を生きているので自分なりにこの時代を楽しまなければ・・とも思います^^
by emiemi0807 | 2012-07-06 20:38 | 思い | Comments(8)