誰もいない

c0246290_14403265.jpg






c0246290_14422742.jpg






仕事先の隣にある公園



いつ行っても


誰も遊んだりしていない




鉄棒と滑り台だけの小さな公園では


もう遊ぶような子供がいなくなってしまったのか・・・


それともどこかに大きな公園でもできたせいなのか・・・




遊ばなくなって荒れ始めた公園の敷地に


置き去りにされたきれいなブルーの滑り台が


寂しそうにたたずんでいるように見えた
[PR]
Commented by lucentx at 2012-07-21 21:03
こんばんは
誰も居ない小さな公園、寂しいですよね。
小さな公園、子供いなくても大人がちょっと休んで
いたり、夜に中高生がたむろしていたりするものですが。
破れた柵の先に咲く花が、いいですね。
Commented by r_magnolia at 2012-07-21 23:15
わぁ~。
1枚目の目線、素晴らしいなって思いました。
こういう気づき、私も見逃さずにカメラを手にしていたいです。
Commented by emiemi0807 at 2012-07-22 09:02
lucentxさま
ここは本当に小さな公園なのです。
若者もいなくてベンチもなくて・・・
ブランコもないので誰のための公園だったのかちょっと謎です。
でも どなたが植えたのでしょうが1か所だけ花が咲くんです。。。
それがちょっと物悲しい感じです。
Commented by emiemi0807 at 2012-07-22 09:05
r_magnoliaさま
仕事先は昼休みに仕事をすると叱られちゃうので
時間をもてあましカメラを持ってぶらぶらすることが多いんです^^
といってもなぜか住宅街の一角なのでよその家を盗撮するわけにもいかず、残念ながら写す場所は限られます。
もっといいところに建っていればいいのにねぇ(ーー゛)
by emiemi0807 | 2012-07-21 14:52 | 思い | Comments(4)