人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

ギャラリー

ギャラリー_c0246290_2214291.jpg






そのギャラリーはちょうど森を抜けたあたりに


ちょっとコジャレた佇まいで


不思議な雰囲気を醸し出していた




眼鏡の奥が優しいおしゃべり好きなマスターと


きれいでとびきり料理の上手なおとなしい奥さんの二人




和洋骨董とシャレた小物が


ちょっと粋に そして親しみやすく置いてあって


食事をしコーヒーを飲みながらおしゃべりをして


それらを見るのが楽しみだった







ギャラリー_c0246290_223199.jpg






奥さんが旅立った夜


きれいにお化粧をして今にも話しかけてくれそうな彼女の前で


私は歌を歌った




マスターのたっての希望で


奥さんが好きだった曲を・・・





マスターの涙が悲しかった







ギャラリー_c0246290_2221670.jpg






あれからもう1年以上が経ち


店にはまたコーヒーの香りが立ち込めるようになった





今ではマスターが一人


でも笑顔が見られるようになり


以前と変わらないオシャレな空間がそこにある






忘れることはできないけれど


思い出に変えて前を向くことはできるのだと


あなたは背中で教えてくれた
by emiemi0807 | 2012-08-15 22:44 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite