はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

やさしさ

c0246290_2253523.jpg





世の中 物騒な事件や悲しい出来事が毎日のように報道されるけど

今日はいろいろな人の優しさを感じた一日だった




庭にオオスズメバチが巣をつくり

刺されたら死ぬと市役所の人に言われ

どうしたものかと勤め先の人にポロっと話したら

あちこちの伝手をたどり

電話を何本もかけて探してくれた人



前から習いたいと思っていたソフトを

『いつでも教えますよ。覚えれば自分の身になって仕事をすることもできますよ。』・・と

ニコニコしながら言ってくれたバイト先のデザイナーさん



二か所の仕事を終え 疲れて『ただいま~』と家に入ると同時に

カチッとなべに火をつけ

ちょっと涼しくなったからと温かい食事を用意してくれていた娘



『遅くなってごめんね』というと 『お疲れさま~』といって温かく迎えてくれる主人




ささやかだけど

人の優しさを感じて生きていけることは

幸せなこと




たくさんの優しさをありがとう

私もだれかに繋いでいかなくては・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-11 23:20 | 思い | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2012-09-12 02:17
お写真も文章もemiさんの優しさが伝わってきます。
とってもいいお話。
1日の終わりに素直な気持ちになれました。
聞かせていただいて、ありがとうございました。

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-09-12 12:22
こんにちは!
素敵な感性と素敵な友・仲間・家族に囲まれて幸せですネ!
お裾分け頂いた気分になりましたぁ~☆
ホッコラ気分でポチ~ン ♪
Commented by emiemi0807 at 2012-09-12 20:37
roseyroseyさま
いつもありがとうございます。
秋になってホッとしたせいか
気分もほっこりしますね^^
こちらこそ優しいコメントをありがとうございました ♪♪♪
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-12 20:44
とっても心温まるお話、わたしの心もほっかほかになりました(^^)
Commented by emiemi0807 at 2012-09-12 20:44
akamaru-kyujoshoさま
こんばんは~
いつも周りの人たちに助けられて幸せだと思っています^^
秋は気分もゆったりして周りにも目を向けられるようになりますね。
嬉しいコメントをありがとうございました<(_ _)>
Commented by emiemi0807 at 2012-09-12 20:54
aitoyuukiさま
温まっていただいて良かったです^^
安曇野は朝晩がかなり涼しくなり・・というより寒くなり
温かい飲み物が欲しくなるようになりました(=_=)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite