はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

頑張れ!

c0246290_22373665.jpg





c0246290_22375359.jpg






もう秋なのに

季節外れに誕生したのか

ひとりぼっちの小さなカエルちゃん



仲間は誰もいなくなってしまったから

柵の中のメダカたちを見ながら

「 ねぇ、一緒に遊ぼ! 」 って言っているよう



頑張って生きるんだよ



冬になる前に

あったかい寝床を見つけて

出来ることならパートナーも見つけて

春になるまで 楽しくゆっくり過ごせたらいいね



頑張って生きるんだよ
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-13 22:48 | 思い | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-09-13 23:17
こんばんは
一枚目はともかく、2枚目の後姿は本当に寂しそうです。
ひとりぼっちのカエルがこんなに絵になるなんて、素敵です。
Commented by muya3094 at 2012-09-13 23:27
何だか 目頭が熱くなっちゃって・・・(苦笑)

秋ですかねぇ~?
歳ですかねぇ~?
Commented by emiemi0807 at 2012-09-13 23:28
lucentxさま
なんだか哀愁を感じてしまいますよね。
一人ぼっちはカエルだって寂しいですよね、きっと。。
Commented by emiemi0807 at 2012-09-13 23:34
muyaさま
秋ですから・・
でも、歳ではなく感情が豊か・・ということで^^

お元気ですか~?
いろいろお互い大変ですよね。
でも 秋が来て、冬が来て
そのつぎは必ず春が来ますから・・・(^_-)-☆
Commented by CHAMP at 2012-09-14 00:36 x
慈愛とやさしさが溢れた言葉と写真ですね。

この子に、ましゅまろままの『降っても晴れても』を聴かせて、がんばれよって励ましてあげたくなりました(笑)
Commented by roseyrosey at 2012-09-14 00:57
この後ろ姿が切なすぎて泣けてきます。
emiさんのy優しい言葉で、いっそう泣けてきます。
がんばって生きていってほしいものです。
Commented by emiemi0807 at 2012-09-15 00:35
CHAMPさま
そうですね^^
ぴったりの曲かもしれませんね。
我が家の孫たちもこの歌が大好きです。
カエルちゃんもこの歌を聴いたら寂しくないかもしれませんね(^_-)-☆
Commented by emiemi0807 at 2012-09-15 00:40
roseyroseyさま
後姿がいいでしょ^^
彼(彼女?)の愁いを帯びた背中は絵になります。

思わず 『 がんばれ! 』って言いたくなりますよね。。
Commented by r_magnolia at 2012-09-17 22:40
2枚目の子、かわい~~~~!
哀愁漂ってます
Commented by emiemi0807 at 2012-09-17 23:30
Rieちゃん
秋は物悲しいですね。
この子はこの後メダカちゃんのいるこの中に入っていきました。
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite