老い

c0246290_2236132.jpg





色あせた花に

口説き文句は言ってくれない・・・




老いるということに

女は男以上に敏感




しわ たるみ しみ 

鏡に映った自分を見たくないけど

怖いもの見たさで見ないではいられない

そして ため息




40代 50代を通り過ぎ

60代はもう目の前




あなたは色あせた私を

見ないふり・・・
[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-18 00:50
「くどき上手」という日本酒があります

プレゼントしましょう(*^-^*)
Commented by wind at 2012-09-18 16:35 x
こんにちは~今日は朝からずっと雨です。
こんなお天気の時は尚の事emiemiさんと同じような凹んだ気持ちに成ります。
気持ちと身体のアンバランス、40代までは考えることも
なかったような事を色々考えますよね。
ため息は必要な事だとTVで言っていましたが、
毎朝鏡の前でつく、もう習慣みたくなっています(汗

でも、みんな一緒だな、きっと...とその思いを振り切って
過ごす毎日^^;;
ものさしは人夫々違いますが、永遠の眠りにつくとき、
これで良かったんだ。。。と思える自分でありたいと思いますよね。。。

夏の疲れが出る頃、どうかお身体ご自愛下さいますようにm(_ _)m
Commented by emiemi0807 at 2012-09-18 17:53
aitoyuukiさま
ううぅぅ~~~
ありがとうございやす(;O;)
お酒は百薬の長・・・ありがたくいただきます^^
もしかして若返るかな?
Commented by emiemi0807 at 2012-09-18 18:02
wind さま
そうですね。
ため息は必要なこと・・・なのですね。

過去には戻れないと諦めるために・・・
だから自分を奮い立たせて前に進ませるために・・・

お言葉ありがとうございました。
ため息つきながらがんばります!
windさんもお疲れがでませんように。。。
Commented by twinkle-keko at 2012-09-18 21:54
なんですかねぇ、知らぬうちに年取っちまって、気がついたら50代。。。
世の中からは「オバハン」だの「ババア」だの、言いたいこと言われ
若い女と何かにつけ比べられ・・・(笑)
でも、emiemiさんも私も、若い女性と比べて憂鬱になるのではなく
若い頃の自分と今の自分を比べて憂鬱になるのではないかと思います。
だから余計にやるせない。。。
絶対評価なんですよね、自分の中の。
生きとし生けるものにはもれなく「老い」がやってくると
200パーセント分かってるけど、それでも老いることを受け入れる
ことを悩んでしまいます(+_+)
鏡、キライ!
Commented by emiemi0807 at 2012-09-18 22:05
kekoさま
私もキライ!
その通りですね。
昔の自分との差に愕然として
そして認めざるを得ないことにやるせなさを感じるのでしょうね。
ライブが近づくといつもいたたまれなくなるのは
醜い自分をお客様の前に出さなくてはならないから・・・かな?
今度見えた時に私の醜さをさらけ出しますから
覚悟してください(笑)いや(爆)
by emiemi0807 | 2012-09-17 23:20 | 思い | Comments(6)