はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

墓参り~っ!

先々週に行くはずだった墓参りに

ようやく行ってきた



我が家のお墓は両親が亡くなった「南木曽」というところ

安曇野へ来るまでは約13年住んでいたので

勝手知ったる国道19号

でも下手をしたら東京へ行った方が早いくらいの片道2時間半の道のり

仕事だった主人は行かなかったので往復5時間かけての墓参りは遠かった~!




c0246290_17152417.jpg





c0246290_17153867.jpg





c0246290_17162466.jpg






まずはおそうじ

二人でせっせとお墓をみがいて・・・



そしてご挨拶

「ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、いつも見ててくれてありがと・・」



c0246290_17171723.jpg





c0246290_17173688.jpg






c0246290_17181528.jpg






父も母もきっと喜んでくれただろうな・・・グスッ





c0246290_17285937.jpg





c0246290_17292524.jpg








そして帰り道


大桑の道の駅で立派な岩魚とあま~いトウモロコシ

おじいちゃんの入れてくれたお茶と  

たぶんおばあちゃんがつけたであろうキュウリの漬物のサービスを受けていただいた味は格別だった





c0246290_17184271.jpg





c0246290_17185863.jpg






それにしても

やっぱり木曽は遠かった~~~!!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-22 17:32 | 思い | Comments(3)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-22 18:50
19号線、松本から塩尻あたりが渋滞してしんどいですね、でもそこを抜ければす~いすい。
だったかな~

それにしてもD700に18-200mmが付いちゃうんですか???
Commented by mizuki-39 at 2012-09-23 22:00
彼岸ですね。
可愛い子供たちに墓石を研かれて、
ご先祖様もよろこんでいることでしょう。

岩名の丸かじり、おいしそ~!!
Commented by wind-obaba at 2012-09-27 21:15
こんばんは~お風邪は大丈夫でしょうか?
お疲れが溜まっていたのでしょうね、これに寒暖の差も激しいですし。。。
どうかお大事になさってくださいm(_ _)m
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite