見えるもの

c0246290_22374625.jpg




その人を見てるつもりなのに


実はちっとも見えていないのかも・・・と


この頃よく思う




人はいろいろな顔を持っているから


良い意味でも 悪い意味でも


ひとつの面だけを見て判断してはいけないと


つくづく思う




人は難しい


でも


だからこそ見えない部分を見る努力が必要なんだね
[PR]
Commented by roseyrosey at 2012-10-15 01:36
こんばんは。

。。。その人を見てるつもりなのに
実はちっとも見えていないのかも・・・と
人は難しい。。。。。

何十年と生きてきて、最近、私もつくづくそう思います。
いや、生きてきたからこそ、そう思うのかもしれません。

加齢と共に段々と目の前のモノが見にくくなるのは、
今、見えている部分だけではなく、もっと深くモノを見なさいという、
ことなのかもしれないですね。 抽象的すぎましたか(^^ゞ


Commented by keitoko at 2012-10-15 09:27
お写真と言葉が心に響きました。

本当にそうだなぁと最近良く思います。
相手もそうなのですが、自分も知らなかった自分がいたり・・・
人は環境や人によっても変わっていくものですし、
分かってもらってる安心感から素の自分が出せたり。

それぞれ言葉の解釈は人それぞれですが(*’ω`*)ゞ
単純ではないからこそ繋がったと思える時が嬉しいのかも。
Commented by emiemi0807 at 2012-10-15 23:25
roseyroseyさま
いえ、いえ
なるほど~
見えにくくなるのはそういう意味もあったのですね^^
納得です。
たしかに目が見えにくくなったのでメガネをかけてもう一度良く見ますよね。
眼鏡をかけるとまた違ったように見えてビックリすることがあります^^
Commented by emiemi0807 at 2012-10-15 23:30
keitokoさま
そうですね。
何気ない一言に喜んだり、傷ついたり
予期しない態度に怒ってみたり 幸せを感じたり
人は厄介な生き物です。
でもだから生きていることが面白いのかもしれませんね^^
Commented by meruchichy at 2012-10-15 23:59
素敵なお写真ですね。
撮られるイメージがあって、テーマも素敵です。
Commented by emiemi0807 at 2012-10-16 23:28
meruchichyさま
ありがとうございます。
イメージ通りになかなかいかないですが
試行錯誤しながら・・・なので
そんなふうにおっしゃっていただくと嬉しいです^^
by emiemi0807 | 2012-10-14 22:48 | 思い | Comments(6)