現実逃避

c0246290_221823.jpg





どこへ行こうか


どこにも逃げられないとわかっているけど


夢を見るのは勝手




暗闇の中で


光を探してさまよって


ほんの一時心を休めるように




人はそうやって


この世を生きる




辛さから逃げるというより


忘れたふりをしてるから


何とか生きていかれる




現実逃避


それは生きるための知恵なんだと


今ごろ ようやく気が付いた
[PR]
Commented by lucentx at 2012-11-20 23:03
こんばんは

現実逃避、という言葉にふさわしい雰囲気の
不思議なお写真ですね。
現実逃避、したいと思っても、実際逃避しても
解決にはならず、何とかしのがねば!
と思って、頑張っています...
Commented by roseyrosey at 2012-11-21 02:52
こんばんは。
こちらから、あちらへ。。。不思議な風景。
一歩戻るも、一歩進むも自分次第。「現実逃避」というワザを使いこなせれば
毎日、今よりうまく過ごせるかもしれないですね。
emiさんの文章は、リズムがあって、心地よいです^^
Commented by huukei-design at 2012-11-21 18:18
うんうん。わかるわかる(笑)
Commented by emiemi0807 at 2012-11-21 20:57
lucentx さま
現実逃避したくなることが多くて・・・
確かに何の解決にもならないのですが
逃げたいと思ってしまう自分の弱さを
この頃自覚しています。。。
Commented by emiemi0807 at 2012-11-21 21:04
roseyroseyさま
そうしないとうまく生きていかれない時もありますよね。。
弱さを感じるこの頃です(:_;)
文章・・ボキャブラリが少ない私なので
そう言っていただくとお恥ずかしいですが
嬉しいです^^
ありがとうございます_(._.)_
Commented by emiemi0807 at 2012-11-21 21:06
huukei-design さま
わかっていただけます?
強そうに見えて弱い私です( ;∀;)
by emiemi0807 | 2012-11-20 22:35 | 思い | Comments(6)