守りたいもの

c0246290_2184728.jpg




ここは老舗のかりんとう屋さん


もともとは『久星食品』というかりんとう屋さんだったとか・・


この安曇野店は『蔵久』という名で古い佇まいのお店


趣があって作り立てのかりんとうが食べられるのも魅力





世が移るにつれ


進化したり、新しいものが登場したりするのは


大切なことだと思うけど


古くから伝わってきたものを


守り保存していくことはもっと大切なことだし


苦労も多いのだろうな・・・と


この店を訪れるたびに感じる





守るべきもの


私にもあるだろうか・・・?




c0246290_21424214.jpg

[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2012-11-29 22:56
かりんとう、大好きです。伝統守るお店、いつまでも続けていって欲しいな。
Commented by lucentx at 2012-11-29 23:21
こんばんは
かりんとうの老舗、かりんとう専門店って
あまり聞かないけど、言われればあっても
不思議はないですよね。
趣のある暖簾、素敵なお店なのでしょう。
そして、出来立てのかりんとう食べてみたいです。
Commented by emiemi0807 at 2012-11-30 20:51
aitoyuukiさま
かりんとう・・お好きなんですね
今度いらしたときにはぜひお寄りください^^
出来立てかりんとう、おいしいですよ~♫
Commented by emiemi0807 at 2012-11-30 20:55
lucentxさま
とても素敵なお店です^^
昔、犬上家の一族・・と言う映画のロケで使われました。
中庭でコンサートも行われていてこちらでは結構有名です。
ぜひおいでくださいませ。。。
by emiemi0807 | 2012-11-29 21:44 | 思い | Comments(4)