はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

YUKI・YUKI・YUKI

c0246290_20575226.jpg





車の中から・・


雪の野原は美しくとっても素敵




でもね


この雪いったいいつまで続くのかなぁ・・・




大雪で雪の捨て場がないほどの東北地方よりは被害は少ないけれど


年配者の方は本当に大変


私たちも他人ごとではないよね


今はまだ雪かきができるけど


いつかできなくなる時が来るのだから・・・


今から考えなくっちゃ・・と


雪景色を見ながら思ってしまった




やっぱり年をとったのかな?
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-27 21:07 | 思い | Comments(2)
Commented by twinkle-keko at 2013-02-27 21:21
本当にあたり一面銀世界。。。
見ているだけの私たちはいいけれど、生活されている方々にとっては
死活問題ですよね。
大阪に住んでいる時には雪が積もったという記憶がほとんどないのですが
こちらに来てから、毎年2~3回の積雪で「雪!♪」と思うのですが
これが毎日となるとやはり。。。通勤も大変ですし、買い物も大変。
でも、安曇野ってすごく憧れるんですけれどね(笑)
Commented by emiemi0807 at 2013-02-27 23:45
kekoさま
そうなんです!(なにが? 笑)
積もった朝の通勤は1時間で行くところが30分は多くかかるし
積もった後は道路が凍ってツルツルテカテカ・・(^'^)
私も長野に来た最初ころは雪が降ると嬉しかったものですが
今はすっかり地元民になったせいか雪が怖くなりました(:_;)
でもやっぱり安曇野が好きですけどね(*^-^*)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite