朝の出来事

c0246290_21473760.jpg





c0246290_2218443.jpg




朝 通勤途中で

物思いにふけるカラス発見!


雄大なアルプスを

眺めているようなカラス君(男?)


思わず車を止めてパチリ

どこにいるかわかります?(笑)


素敵な光景を見ることができて

今日はいいことあるかな・・・と

ちょっとウキウキ


会社について間もなく

娘から電話

『お弁当忘れたでしょ。持って行ってあげようか?』・・ですと


あらら!

めずらしく(爆)親孝行ではあ~りませんか

これはカラスのご利益かも・・


ところが

今私の会社の近くで研修中の娘が程なく到着し

『着いたよ!』の電話に慌てて会社の階段を降りた途端

娘&道行く人の真ん前で

思いっきりすっころんだ!


周りの人たちは

え~~~!大丈夫かしら・・的な顔をして

一斉に大の字になって転がっている私を見ながらヒソヒソ

車の中でお弁当を手に持ったまま

娘は 『何やってんの? え~~っ、大丈夫~?』


手を前にして漫画のように思い切り転んだので

膝から血を流し 手のひらと肘はズキズキ痛み

肩をうって手は上がらないし・・


でも恥ずかしいので何でもない風を装って

『大丈夫、大丈夫(-_-;)』と娘に言って

お弁当を受け取ってスタスタ階段を上がっていったけど

心の中では『うううぅぅ~~~~!』と泣いていたわけで・・・


あのカラス

実は悪魔の使いだったかと

変な八つ当たりをしながら絆創膏を貼りました(:_;)


以上、本日の朝の出来事でした!

ジャン、ジャン!!
[PR]
Commented by twinkle-keko at 2013-02-28 22:48
経験あります!しかも、何回も!!(爆
転んだ痛さよりも、転んだ姿を公衆に見られてしまった恥ずかしさが先に立って
何事もなかったかのように立ちあがって一時も早くその場を去りたい。。。
でも独りになったらそこらじゅうが痛くて痛くて・・・(>_<)
日を追うごとに青いあざが紫色になり・・・。

ぶつけた個所はしっかりと冷やしてくださいね。
今度、あのカラスに会ったなら叱ってやります!
Commented by lucentx at 2013-03-01 00:23
こんばんは
一枚目の素敵な光景を見て、何かいいことが
あったのかなと思いきや、大変な目に会いましたね。
コケて、怪我したこともショックでしょうけど、
まわりの反応が辛かったことでしょう。(笑)
お気をつけて!
Commented by emiemi0807 at 2013-03-01 23:13
kekoさま
経験あるのですね^^
よかった~!
何だかだんだん痛くなり、背中と膝が特にダメージ強いです(涙)
ぜひ安曇野に来てあのカラスに説教してくださいませ。。
ほんとうに、ねぇ・・・
年はとりたくありましぇん(:_;)
Commented by emiemi0807 at 2013-03-01 23:23
lucentxさま
無様な転び方だったので思い出すだけで汗が出ます(-_-;)
若いお嬢さんたちの憐みの視線・・・
しばらく顔を合わせたくないです(笑)
でも雪とかで滑ったのなら理解できるのですが
いまだにどうして転んだのかわかりません(汗)
lucentxさんもどうぞお気をつけて・・・(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-02 00:14
あるある、ありますよ~

会社近くの駅で踏み切りを姿勢低くしてくぐったら
思いきりスッコロンデ一回転、痛いやら恥ずかしいやら、、、、
Commented by emiemi0807 at 2013-03-02 13:37
aitoyuukiさま
あら、みなさんお仲間ですね^^
踏切ということは電車が・・・(-_-;)
危なかったですね。。。
橋とか線路とかって滑りやすいので要注意!
お気をつけて・・ (⇒自分も含めて 笑)
by emiemi0807 | 2013-02-28 22:17 | 思い | Comments(6)