Growth

c0246290_17463598.jpg





c0246290_17464914.jpg





昨日は下の孫の卒園式でした

未熟児で生まれた孫娘

その割には大病もせずすくすく育ち

口の達者さでは誰にも引けを取りません(笑)

でも人懐っこい笑顔は

誰からも親しまれ愛される娘に成長しました

時折見せる大人びた顔も

近頃は多くなりました

私に怒られ泣く回数が多いのですが

次の日にはケロッとして

いつもの笑顔が戻っているめげない子です

4月からは一年生

どんな学校生活を送るのでしょうか・・?

天使の笑顔が曇ることのない

楽しい毎日であってほしいと思います




c0246290_1747196.jpg





c0246290_17472792.jpg




そして

今日は上の孫が市民こども駅伝大会に出場しました

去年学校のマラソンで3位になったことが大きな自信となり

自分から駅伝大会にでたいと言って申し込んだようです

この子も一歩一歩少年の階段を上り

たくましくなってきたような気がします

娘に似たのか

何にでもトライすることが好きで

前に前に進んでいきます

これからは挫折することも多々あるとは思いますが

芯の強さを身に付けて

心の丈夫な子になってほしいと願っています




c0246290_187259.jpg




最近は すっかり『親』っぽくなってきた娘(笑)

子供たちを見る目に自信が感じられるようになりました



ときどき私に怒られながら

そして私に反発しながら

『娘』から対等な『人間』へ移行しつつあるようで

頼もしいような寂しいような・・・



世の中の常・・・なのでしょう

そんなことを感じたこの二日間でした

時は流れているのですね・・・
[PR]
Commented by twinkle-keko at 2013-03-23 18:38
小姫ちゃん、ご卒園おめでとうございます!
子どもや孫の成長は本当に早いものですよね。。。
こういった節目が来ると、ついついいろいろなことを思い出したり
思い返したり・・・(笑)
小姫ちゃんも幸我くんもとってもいい顔している♪
そしてお嬢さん、エミーさんにとてもよく似ている!うちも人のことは言えませんが(爆
みなさんのそれぞれの道が幸多かれと願います。。。

それにしても、エミーさんの人物写真は最高にすてきです!
Commented by emiemi0807 at 2013-03-23 23:37
kekoさま
ありがとうございます^^
孫たちは大きくなったなぁとちょっとしみじみしました。
娘は皆さんに似ていると言われて
少し前までは反論していましたが最近はあきらめて渋々認めているようです(笑)
写真 お褒めに預かりとてもうれしいです(*^-^*)
久しぶりに孫たちを撮りましたが、レンズを通して成長を実感しました!
by emiemi0807 | 2013-03-23 18:14 | 思い | Comments(2)