はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

兄妹

c0246290_21433923.jpg




4月になって

子供たちは毎日元気に登校している

まずはママがバス停まで送っていき ⇒ 2km

そしてバスに乗り ⇒ 2km

学校まであと2kmのところでバスを降りて歩く

なんでもバスに乗れるのは学校から2km以上離れている子供だけのようで

2kmまでの子供は歩かなくてはならない

だからバスの子供たちも最低2km近くは歩かないと不公平になるかららしい

わかったようなわからないような不思議な理屈

で、まぁ うちの子供たちは毎朝バスを下ろされたところから2kmを歩く・・



今朝 学校へ行く途中

幸我が友達と歩いていると小姫が『一緒に行こう!』・・と近づいてきたとのこと

幸我は『いいよ!』と、小姫と一緒に行こうと思ったのに

友達たちは『げ~!逃げろ~~』と走って行ってしまったとか

幸我は『僕の妹なのになんで逃げるんだ!』と友達に怒り

悔しくて泣いてしまったそうだ(笑)



小姫が1年生になり同じ学校に行くようになってから

俄然 幸我の『お兄ちゃんぶり』はヒートアップして

『僕が妹の面倒をみる!』と張り切っている



今まで寄ると触ると喧嘩ばかりしていたのに

やっぱり兄妹

他人にいじめられたりするとお互いをかばって立ち向かうようになった

兄弟がいない私にはわからない心の成長・・

こんなに小さい幸我だけど

今日はとってもたくましく見えた



大きくなったね 幸我



今更だけど・・・

私も兄弟が欲しいって思ったよ・・・笑





c0246290_22575599.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-09 23:12 | 思い | Comments(2)
Commented by yume at 2013-04-10 04:42 x
ほっこりします(*^_^*)いつの間にか、『お兄ちゃん』になってるんですよね!我が家も、ミニムが未満ちゃんで入園!チビッチョは『アムニィニィがまもってやるからな!』と頼もしいです!私も、お母さんも、一人っ子。羨ましいですよね(^^)

負けるな幸くん♪
Commented by emiemi0807 at 2013-04-10 20:26
yumeちゃん
こんばんは^^
元気ですか?
もうミニムちゃんも保育園なんですね(*^-^*)
先日小姫の卒園式の時にアムくんに会いました。
すっかりお兄ちゃんになっていてびっくりしました^^
みんなどんどん大きくなりますね。
yumeちゃんも頑張って!
コメントありがとうございました!
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite