はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

良きモノ

c0246290_23591691.jpg





c0246290_23593589.jpg





ここは昔

大変お世話になった

南木曽の木地師のお店



それはそれは美しいろくろ製品がたくさん並んでいる

こちらでいただいたり買わせていただいたお皿や器が

我が家にはたくさん・・でもないけど・・ある



陶器も漆器も大好きだけど

やっぱりいいものはいい

心が豊かになるし

例え安価であっても

自分が気に入って買ったものは心から愛しいと思う



南木曽にいたころは

良く主人と陶器や漆器を見に行ったものだけど

安曇野に来てからはなかなか見に行くことができない

ちょっと寂しいなぁ



明日から世の中は連休に突入

ねぇねぇ ロビーさん!

陶器でも見に行きたいねぇ~ (*´▽`*)  ( ・・・と、何気なくおねだりでした~ (^^;))
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-27 00:15 | 思い | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-04-27 00:54
おねだり、通じるといいですね^^

私も「器」大好きです。自分の好きな物に囲まれて暮らすって
ある意味、贅沢ですよね。
お写真、気持ちがしゃんとなりました^^
Commented by emiemi0807 at 2013-04-27 08:11
roseyさま
『器』って見ているだけで安らぐ気がしますよね^^
この頃 そんなゆとりの時間がなかなか取れないのですが
そんなひと時は大事だなぁって思います。
連休中に行かれなかったら昔購入した器たちを並べて
一人のんびりしているのもいいかな・・
roseyさんはどんな連休でしょうか?
楽しんでくださいね♫
Commented by robirobi0807 at 2013-04-27 08:13
お~い! いくよ~!!
Commented by emiemi0807 at 2013-04-27 11:34
じぇじぇじぇ! ⇒朝の連ドラの影響
どちらへ??
いっそ 備前へ行く?(爆)
Commented by roseyrosey at 2013-04-27 16:42
あらまあ、エミさん、よかったですね (^_-)-☆
ブログでおねだりって、いいかも〜♪

たくさん楽しんで来てくださいね。
Commented by emiemi0807 at 2013-04-28 11:40
roseyさま
あはっ^^
でもね、行くところは家から10分の公園なんです(-_-;)
嬉しいような、そうでもないような・・
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite