children

c0246290_2058915.jpg


              この写真はロビーさん(じ~じ)



昨日から

上の孫がドラムを習い始めた

前からやりたいと言っていたけれど

まだ無理だろうと思っていたので取り合わなかった



でも最近お話をする機会を得たプロのドラマーの方が

レッスンしてもいいですよ~・・と、おっしゃってくださったので

急きょお言葉に甘えてじ~じ&ば~ばは幸我を連れお宅にお邪魔してしまった・・・ ⇒ (怖いもの知らず)

そんなすごい方だとは知らない幸我は教えていただきながらたっぷりドラムがたたけて超ご機嫌

先生にいただいたレッスン用のドラムパットのセットを家に持ち帰り

さっそくパタパタ パタパタと練習している


さぁ 果たしてどうなることやら・・・ (^-^;


c0246290_20582732.jpg



c0246290_2042235.jpg







そして今度は下の孫・・・

c0246290_2043311.jpg



学校に入って1カ月半がたった今日の夕飯中

家の電話が鳴った

相手は小姫の担任の先生・・

代った娘に

『お母さん!今日は小姫ちゃん算数の時間も国語の時間もずっと教室に居られました!!

褒めてあげてください^^』


国語・算数の時間になると教室から脱走してしまうこの孫娘

将来大物!・・と言う声もあるけれど(笑)

教室に居られたというだけで褒めてもらえるなんて・・・(-_-;)

ある意味幸せな子であることは確か(汗)


このキャラはいったい誰の血を受け継いでいるのか・・・

むむ?

もしかして・・・ワタシ? ⇒ (いや、絶対違う!)

う~~~ん



さぁ、果たしてどうなることやら・・・


c0246290_21295427.jpg




頑張れ! 

我が家のお坊ちゃん・お嬢ちゃん!!
[PR]
Commented by ugetsukit at 2013-05-13 22:23
ドラムはやりたくても練習場所がいったりして、なかなか出来ないですよね。この恵まれた環境を大いに使って、楽しんでプレイ出来るといいですね。
じいじ、ばあばとの共演も近いんじゃないですかー?^^
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 23:10
こんばんは。
素敵なDNAですね〜^^
楽しそうな面差し、真剣な眼差し、やりたかったことをやらせてもらって
どれだけ嬉しかったことでしょう。
そして、そんな姿を見守るおふたり。。。。

下の妹ちゃんも、一日一日と学校に慣れて頑張っているご様子。
うん、大物になるのは間違いないでしょう(^^)v
そんなお孫さん達を温かく見守るお二人の愛情たっぷりのお写真に
私も心ほっこりと嬉しく拝見しました。
Commented by emiemi0807 at 2013-05-13 23:57
ugetsukitさま
練習場所が孫の部屋で、その真下に私たちのパソコンルームがあります。それを考えに入れなかったので今頃『ど~しよ~』と焦っています(笑)
共演できるまでまだ相当ありそうなのでそれまで私たちが持つかどうか・・(爆)
コメントありがとうございました^^
Commented by emiemi0807 at 2013-05-14 00:04
roseyさま
受け継いでほしいDNAとできれば避けてほしいDNAがありますよね~(笑)
毎日が三つ巴、四つ巴のバトルを繰り返す我が家
『温かく見守る・・』というよりも隣近所にはばかられるほどの怒号が飛び交っています・・(-_-;)
でもそうはいっても日々成長しているんだなぁと実感している毎日です^^
暖かいコメントをありがとうございました。

by emiemi0807 | 2013-05-13 21:35 | 思い | Comments(4)