はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

ひとり

c0246290_8503085.jpg




一人で生きていける強さは

周りの人たちの思いを受け止めるやさしさや

どんな言葉の攻撃も交わすしなやかさを

身に付けている人にだけに与えられる



ただただ強がって

自分だけしか見えない人や

言葉のとげに心を閉ざして暗闇に逃げ込む人は

『 強い 』 わけではなく

弱さをカモフラージュしているだけ



私は決して強いわけではない

どちらかと言えば後者



凛とした強さに憧れる

まだまだ・・・だワ
[PR]
by emiemi0807 | 2013-06-06 09:11 | 思い | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 10:39
こんにちは。
本当にその通りですよね。

「周りの人たちの思いを受け止めるやさしさや
どんな言葉の攻撃も交わすしなやかさ」・・・
そうありたいと思いますが、私も後者の方です。
まだまだ甘くて弱くてどうしようもないなって情けなくなりますが
自分の弱さに気付いて、そうなりたいという希望があるうちは
まだ伸びる余地?ありかな。。。とも 思います。
人生80年としたら、まだまだ心の伸び代はありますね(^^)v

凛としたつぼみさん、大きく花開く時はもうすく。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-06-06 22:23
とっても重みのある言葉。。。
今、まさに私の母は前者のような気がします。
父が亡くなった後、私にも弟にも頼らず、一人暮らしを続け
そして余生を充分に楽しんでいる。
私も母ぐらいの歳になって、あんな風にしっかりと一人で生きていけたら
いいな、って思います。
すみません、母はライブがよほど楽しかったらしく、次回も絶対に
伺うと申しております。
また母を連れてお伺いすることになるかと思いますが、ご容赦のほどお願いいたします。
Commented by emiemi0807 at 2013-06-08 00:12
roseyさま
伸びしろ・・
まだまだあります! ^^v
roseyさんはまだ折り返し地点を過ぎたばかり
自分自身を見つめる時間はたっぷり・・ウラヤマシイデス(^-^;

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ようやく片が付き、ちょっと気が抜けてしまいました・・
リセットして明日からまた頑張ります^^
応援いただきありがとうございました<m(__)m>
Commented by emiemi0807 at 2013-06-08 00:20
kekoさま
素敵なお母様・・
私の母は居なくなってしまったので
kekoさんのお母様を目標に私も頑張りたいです^^v

そして・・
お母様にライブで楽しい一日を過ごしていただけたら
こんなうれしいことはありません。
心よりお待ちいたしておりますね^^

すべての後始末が終わり
ようやく第一歩を踏み出せそうです
何とか頑張りますね。。(*^-^*)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite