人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

レースのカーテン

レースのカーテン_c0246290_2345122.jpg



レースのカーテン

とあるお店のカーテンなのに

なぜか懐かしく感じる



子供のころ

母はレースのカーテンが好きだったので

我が家はいつもレースのカーテンが

風にひらひら揺らめいていた



私はというと

そんなちょっと気取ったふうのカーテンが嫌いで

自分の部屋には「レースのカーテンをつけないで!」と

断固拒否していた



今になるとどうしてそんなにかたくなに拒んでいたのかと不思議でならないが

レースのカーテンを見ると

その時のことを思い出す



多分反抗期だったのだろうが

せっかく母が好きだったレースのカーテンを

拒んだ自分が今は悔やまれる



バラの刺繍がしてあるこのカーテン

母が見たら「いいなぁ」と

きっと言っていただろうな・・・
by emiemi0807 | 2013-06-15 23:57 | LOVE
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite