はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

伸びる力

c0246290_634827.jpg




前に前に伸びる力

見ていても気持ちがいい



若さというのは

その時には気が付かないが

過ぎてしまうとどんなに素晴らしいことだったかがよくわかる



吸収力

瞬発力

行動力

そして体力

伸びる力は留まるところを知らない



でも

年を重ねてふと気が付くと

いつの間にか力が衰え

伸びるどころか

逆に縮んでいってしまう



だから

若い人は気づいてほしい

今どんなにすごい力を持っているのかということを

そして

それを武器にもっともっと輝いてほしい



c0246290_6352859.jpg




でもね

伸びなくなった私たちには

それに代わる力を

神様は与えてくれる



蓄積された知識を活用できる応用力

知恵を使って災いからから身を守る適応力

少しのことではへこたれない忍耐力



若者と年長者

お互いがうまく融合して

自分にないところを補いながら

進んでいければ

きっと素敵な世の中になるよね




c0246290_7241117.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-02 07:24 | 思い | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite