新たに・・

c0246290_2155187.jpg




一つの区切りとなりました

6歳年上の従姉が言っていたことを思い出します

40,50,60・・と10年ごとに体が変わり

そのたびに体力、気力が衰える気がする・・と

たしかに!

今日の暑さで目が回り頭痛、はきけ・・と熱中症的な症状がおきたのも

今まではなかったこと

このことだったのかと実感!!  

やっぱりなぁ~

でも

考え直しました!

衰えていくのは仕方のないこととわりきって

衰えて初めて分かることを嘆くのではなく楽しもう!・・と

こんなふうになっていくのだと

確かめながら、納得しながら

≪歳をとる≫ということを体験していこう!・・と



明日からまた新たな一ページ

やらねばならぬこともいっぱいあるので

ぼちぼち頑張りましょう。。。

さぁ、もうひと踏ん張り・・・
[PR]
Commented by roseyrosey at 2013-07-11 23:41
新たなる決意表明、I think so ! です。
年齢と共にできなくなったこともあるけれど
私も、これからの未知の年齢を楽しみながら、体験していけたらと
思っています(^^)v

Commented by emiemi0807 at 2013-07-12 00:04
roseyさま
きっと かなり私の方が年上でしょうが
どの人も一年は365日、平等に同じペースで年齢を重ねていきます。
一日一日を大事にそして楽しみたいですね^^
同じ時間を共有できているのも何かのご縁
これからもお付き合いをよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by muya3094 at 2013-07-12 00:38
深夜にお邪魔しますゥ~

そうそう 解る!わかる!と頷きながら・・・
老いは避けることは出来ませんし 何もかもが衰えてゆきますけれど
なるべく寄り掛からずに生きてゆけるようにと想っています
っていうか 願っているかな? いや 祈っているかな? (苦笑)
頑張り過ぎないように 頑張ってゆきましょうネェ~ ^-^*b
Commented by emiemi0807 at 2013-07-12 10:52
muyaさま
なるべく寄り掛からずに・・・
そうですよね~
いずれは私かロビーさんのどちらかが一人になるわけで・・
一人になった時にそれまでと同じように・・
いえ、同じと言わないまでも、近い生活ができるようにしておかないと・・・
な~んて、考えたりします(-_-;)
ぼちぼち・・でんなぁ
コメントありがとうございました~^^
by emiemi0807 | 2013-07-11 21:18 | 思い | Comments(4)