お帰り~

c0246290_6401555.jpg



この辺りは旧盆なので

昨日からお盆です

ただ我が家は家族全員仕事がお休み・・という訳ではないので

結局朝早く起きていつもと変わらない日常です

でも

そうはいっても父たちと母が帰ってくると思うと

やはり何か作ってあげたい・・と思うわけで。。。

仕事の打ち合わせが思いのほか長くなり

夕方慌ただしく迎え火を焚き

天ぷらを揚げ

おはぎを供えて

家族全員で両親たちにご挨拶をしました

お墓が遠いので墓参りはできませんでしたが

両親たちは間違いなく来てくれたと思います



両親たちが亡くなってから

かなり時間がたったので

最近はあまり思わなくなってはきましたが

こんな時は

目の前にいてくれないことを実感するので

やはり「寂しい・・」と感じてしまいます



親不孝を繰り返してきた私なので

今更何を・・と両親は思っているかもしれませんが

今この年になったからこそわかる

親のありがたさが

親の強さが

そして親の優しさが身に沁みます



親になり

祖母になった今でも

やはり親は恋しいものですね



そこのドアから

ただいま・・って帰ってきてくれていることを信じて



お帰り~!



c0246290_8562518.jpg

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-14 22:18
こんばんは♪
素敵なお話、ありがとうございます。
きっとルンルンで安曇野に帰ってこられていますね。^^
Commented by emiemi0807 at 2013-08-14 23:07
shimaさま
ルンルン・・というよりも
あきれ顔で今夜あたり夢で小言を言われるかもしれません(笑)
それでもいてくれれば嬉しいです^^
Commented by watmooi at 2013-08-14 23:27
こんばんは。
母が健在なうちにemiemi807さんのお話しを心にとめて
なるべく気持ちを寄せたいと思いました。
ありがとうございます。
Commented by emiemi0807 at 2013-08-14 23:37
watmooi さま
お母様、ご健在なのですね^^
羨ましいです!
大切になさってくださいね。
私が言えなかった『ありがとう!』の言葉を添えて・・・
コメントありがとうございました(*^-^*)
by emiemi0807 | 2013-08-14 08:53 | 思い | Comments(4)