学級閉鎖~!

c0246290_12572828.jpg



3年半前の小姫です

あまり今と変わっていないような・・汗



1月27日より学級閉鎖とやらで彼女はず~~と家にいます

朝から始まる小姫とのバトルに

夕方ともなると疲れ果て

2月4日の閉鎖解除の日を指折り数えていますヽ(;▽;)ノ



インフルエンザや風邪がひどい子は仕方がありませんが

ピンピンしている子は見て欲しいと

本当に思います!

うちはまだ今のところ私が家にいることが多いのでいいですが

母子家庭や日給の家庭は死活問題です

私の前の職場だったら一週間も休むなんてありえません

クビになってしまいます


それにしても・・・

まだ三日目

先は長い。。。はぁ・・・
[PR]
Commented by twinkle-keko at 2014-01-29 20:16
小姫ちゃんは無事なんですね!
うちの職場もインフル蔓延です。。。(ー_ー)!!
しかも今年のインフルは予防接種があまり効かないとか。
寒いので油断せずに、おうちでかわいいバトルを繰り広げてくださいませ。
Commented by roseyrosey at 2014-01-29 20:39
こんばんは。
もう学級閉鎖が出ているんですね。
小姫ちゃん、無事で何よりでした。
いきなり学校が休みになると、親御さんが働いているお宅は
ホント大変ですよね。
エミーさんが倒れないように、お祈りしています^^

でも、小姫ちゃんの笑顔は天使のsmileですね♪
Commented by flat_white at 2014-01-30 08:00
おはようございます。
小姫ちゃんは反抗期真っ盛りですか?
エミーさんは人生の先輩ですもの、適当にあしらって…(汗)
具合が悪い子を看病で眺めるよりマシだから
ぜひぜひ楽しんで下さい^^
 (まだ孫がいないので気楽なコメントごめんなさい。)
Commented by emiemi0807 at 2014-01-30 19:20
kekoさま
少々風邪は引いているようですが熱もなく元気です!
幸我の学年も学級閉鎖のクラスが出てしまいましたが
幸我のクラスは全員無事で休んでいる小姫を羨ましがっています^^
バトル・・もう疲れちゃいました(´;ω;`)
とりあえず早く学校へ行って欲しいです。。。
Commented by emiemi0807 at 2014-01-30 19:28
roseyさま
学級閉鎖でも宿題は山のように有り
それがバトルの一因でもあります(汗)
足し算・引き算を説明するのに疲れてます(大汗)
我が子では苦労しなかったのに
よもやこの年になって算数で苦しむ事になるとは思いませんでした(笑)


Commented by emiemi0807 at 2014-01-30 19:40
flat_white さま
反抗期もあるのかもしれませんが
いろいろあってなかなか手ごわい相手です(笑)
確かに丈夫な子で病気をあまりしないので
それだけでも良しとしなければいけませんね(´・ω・`)
なかなか楽しむという域には達しないかもしれませんが
イライラしないよう頑張りますね(笑)
by emiemi0807 | 2014-01-29 14:29 | 思い | Comments(6)