人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

普通・・とは?

普通・・とは?_c0246290_8573858.jpg




「普通」・・という言葉

何が普通で何が特別なのか・・?



みんなと同じ意見・判断をしていれば生きていく上では楽なんだろうけど

み~んな同じなんてありえないし・・・

でも

ほかの人とちょっとでも違うと

「あの人 変だよね~」と言われてしまう



世に言う「普通」とは違う生き方をしてきた私

だけど

それはそれなりに頑張って生きてきた

人と違うからこそ

負けないぞ・・という思いでここまで来た



みんなが同じ人生のはずはなく

全員が納得してくれる生き方なんてあるわけはない

どう生きるか?

人によって違うけれど

せめて自分だけは自分の生き方に納得して歩いていってほしいと

子供達・孫達に伝えたい



「普通」にしがみつかず

かと言って「特別」にこだわることもなく

それぞれの道を探してほしい・・と思う今日このごろ



人からすれば「70% OFF」に思える私の人生かもしれないけれど

私の中では値の下がらない価値ある人生だったと思いたい(あっ、まだ終わってないけど・・)



・・・う~ん。。。 ↑ はちょっと図々しいから

せめて「30% OFF」くらいで許してもらおう (笑)
by emiemi0807 | 2014-02-01 09:31 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite