人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

車 救出中

車 救出中_c0246290_1553562.jpg




我が家の車は4台あります

うち2台は救出しましたが

残り2台はこんな感じ



車 救出中_c0246290_15532961.jpg



車 救出中_c0246290_1554125.jpg



車 救出中_c0246290_15542112.jpg




それにしてもすごい雪

長野県民になってから今回で2回目かなぁ

こんな雪は・・



庭に出るのも命懸け(笑)

小姫が通れるように

じ~じが道を作ってくれましたが

小姫なら軽く埋もれてしまいそうです(^O^)


車 救出中_c0246290_15561218.jpg



車 救出中_c0246290_15562952.jpg




でもこの雪

いいこともありました

越境入学しているため

近所にはお友達がいなかった孫達

でも雪遊びをしていた近所の子と

一緒に遊ぶチャンスができ

学年は違うのですが仲良くなることができました

(もう2時間も家に戻ってきません!)

娘や息子の時は近所の子供たちが

学年に関係なくわーわー言って外で暗くなるまで遊んでいたので

孫たちは可愛そうだな・・と感じていました

この雪のおかげで本当に良かったなぁと思います

兄弟ではないよその家の子供たちと

しかも違う学年と遊ぶことで

いろいろな社会のルールを心と体で身につけてくれればいいな・・と願っています



思いがけない雪の副産物でした ^^v
by emiemi0807 | 2014-02-15 16:13 | 季節
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite