はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Inversion

c0246290_2323392.jpg




新しい世界に足を踏み入れるのはきらいではない

今まで気づかなかったことが見えたり

新しい発見があったりするから



これまで私は

上の立場で考えたり発言したりすることが多かった

でも今はただのパートのおばさん(おばあさん?)

逆の立場で指図されることの方が多い・・・

これはある意味楽だし責任の重さが違う

しかしそうなってみると

いろいろなことに気づかされる

今までの自分を反省もしているし

立場が違うとものの見方がこんなにも違うものかと驚きもしている



逆転した人生もまた楽しいものだ・・と

負け惜しみではなく本当にそう思う



60歳からの再就職も悪くないな。。。
[PR]
by emiemi0807 | 2014-03-03 23:19 | 思い | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-03-03 23:33
名古屋のルーセントアベニューですね

記事の内容と作品がシンクロしてるようです(^_^)
Commented by emiemi0807 at 2014-03-04 00:16
aitoyuukiさま
そ~です!
さすがですね^^
逆の目線・・そんな写真を探してきました(^-^;
Commented by roseyrosey at 2014-03-05 17:55
こんにちは。
幾つになっても、新しいことにチャレンジできるって素晴らしいことだと思います。
エミーさんのブログの紹介記事にある

「何かを始めるのに年は関係ないよね」

まさしくです。
東の空の下から、応援していまーす(^^)v
とっても素敵なホテルですよね。
Commented by emiemi0807 at 2014-03-06 00:38
roseyさま
でもね・・
新しいこと始めるのはいいんだけど
覚えられなくて日々怒られてます(-_-;)
やっぱり年齢関係あるかも~(笑)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite