初体験!

c0246290_10352548.jpg




今まで60年生きていて

実は初めて・・なのです

前日に友人たちに「かからないようにね~」とメールしたそのあと

いきなり発熱!

次の日仕事だったので夕方慌ててかかりつけの病院へ・・・

でも

「う===ん、反応がまだないですね~。明日も熱が下がらなかったらまた来てください。」

でも熱はうなぎのぼりで上がり

ついに39度越え

どうにもならずただひたすら頭痛と格闘し

胃の痛みに耐え

なぜか咳もひどく・・・

例のヤツか・・と思いつつも

このあといろいろ予定が詰まっているので祈りながら次の日・・

39度のまま病院へ行って検査してみると

即!「あっ、反応出ましたね~。りっぱにインフルエンザB型です!」と笑顔で先生が・・・

そこは笑顔とちゃうやろ・・と思いつつ

『イナビル』というお薬を吸引しすごすご帰ってまいりました!



今まで主人が2回インフルエンザを発症した時も

娘や孫が発症した時もうつったことはなく過信していたこともありますが

生まれて初めてかかったインフルエンザになすすべもなく

ただひたすら寝ておりました!



孫などは一日ぐらいで熱が下がったのに

私はしっかり三日間も熱が下がらず

あ~、年はとりたくないもんだ!・・とつくづく思いましたね~



本日四日目

ようやく起きられるようになり

食欲はないものの胃が痛むので何かしら口にしつつ

無くした体力を徐々に戻しております・・・



このインフルエンザ

初体験で体中の痛みやなぜか下痢まで引き起こしてくれましたが

ただ一点

一気に体重が落ち

来週のライブに向けてなかなか実現しなかったダイエットができちゃいました^^v

せめて、そうとでも考えないと・・ね~



みなさま~

どうぞお大事に~~~
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-21 12:39
こんにちは♪
emieさん、インフル初体験でしたかー
3日熱が下がらないのは辛いですね。
どうぞ水分たっぷり摂ってお大事になさってくださいね。
そしてライブ、、がんばってください。^^
ワタシも一昨年インフル経験済みです。笑
Commented by flat_white at 2014-03-21 16:48
インフル、私も記憶のあるかぎり、
罹患したことがないのですが、
ひどく辛いのでしょうね…。
熱が出た時は脱水に注意して、
胃に負担のならないものを召し上がって下さいね。
私も気をつけます…汗
Commented by roseyrosey at 2014-03-21 19:11
わあ、エミさん、大丈夫ですか?
この前、メールで言われたばかりで。。。あの翌日?
記事を読んでびっくりしちゃいました。
大人の方が辛い症状が出やすいらしいです。
峠はこされた様子ですが、今年のインフルエンザ、ぶり返しが
あるとか聞いてます。どうぞ無理をなさらずお大事になさって
くださいね。
LIVEにはまだ時間があって何よりでしたが、体力の消耗がハンパ
ないのがインフルエンザなので、その後のケアどうぞくれぐれも
しっかりなさってくださいね。
私は数年前かかって大変だったので毎年予防接種とりあえず受けてます(^^ゞ
Commented by aitoyuuki32 at 2014-03-21 22:44
あはははっ

笑い事ではあ~りませんが
ダイエット成功おめでとうございます(^_^)v
リバウンド注意(^-^;

でもしっかり体力取り戻してくださいね。
Commented by emiemi0807 at 2014-03-23 10:46
shimaさま
お返事が遅くなりました!
ようやく今日から人間に戻った気がします(笑)
歳のせいか治りが遅く
夜になると38度越えの毎日で
5日間もかかりました。
でもようやく・・・ご心配いただきありがとうございました_(._.)_
何とかライブには間に合いそうです^^v
shimaさんも気を付けてくださいね。。
Commented by emiemi0807 at 2014-03-23 10:54
flat_white さま
おそくなってごめんなさい!
ようやくパソコンに向かえるようになりました^^
食べ物も口にするようになり徐々に回復しつつあります。
正直こんなにひどくなるとは思いませんでした。
まだフラフラしていますがそれでも人間にようやく戻った気がします。
今までかかったことがないのでたいして気にしたことがなかったのですがこれからは十分注意しなくては・・と思います。
本当につらいのでflat_white さんもお気をつけくださいね。。。
ご心配いただきありがとうございました!
Commented by emiemi0807 at 2014-03-23 11:13
roseyさま
ようやく人間に戻ってまいりました!(笑)
いや~、あの後から熱っぽくなり
???・・と思っているうちに寒気や足腰の痛み、咳がひどくなってきました。
初インフル・・・できればこれっきりにしたいと心から思いました^^
しかし1週間後だったら・・と思うとぞっとします!
ようやく食欲も出てきたのであとは体力の回復に努めますね。
私も来年からは予防接種受けようっと!
ライブには間に合いそうです。
ご心配をおかけしました!
roseyさんも気を付けてね~
Commented by emiemi0807 at 2014-03-23 11:15
aitoyuukiさま
ほんと、笑いごとではなかったのです。
初インフルは思った以上にしんどかったです!
ただ・・すでに食欲は出てきてしまい
反動で食べてしまいそうで恐ろしいです!!
by emiemi0807 | 2014-03-21 10:59 | 思い | Comments(8)