はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Bicycle

c0246290_0312662.jpg





東京にいるころは

良く乗っていた自転車

でも

長野に来てからは全く乗っていない

南木曽は坂道ばかりだったし

安曇野は行動範囲が広くて自転車では疲れてしまうから・・笑



ちょっとそこまで行くにも

今では車のキーを持たないということがない

これでは足が退化する一方で

昔に比べるとかなり足が短くなっているかもしれない



それに比べ

都会人はよく歩く

先日来た友人が

買い物に行くのに1時間半もかけて歩く・・と聞き

ただもうびっくりしてしまった



だけど・・・

そんなことを聞いても

足腰が弱るのを承知で私は今日も車に乗る



楽な生活はなかなか変えられないのよね~

(-_-;)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-26 00:43 | 好きなもの | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-06-26 20:12
こんばんは。
車に乗るのが当たり前だと、歩くのに気合が入りますよね。
自転車も楽ですが、我が家の辺りは東京湾からの風が強くて
仕事に行くときは向かい風、帰る時も向かい風で、ヘトヘトです。
オマケに筋肉強化でギアを重くしているので、かなり疲れます。
ボケる前に、足腰に来たら大変ですよね〜(汗
Commented by emiemi0807 at 2014-06-27 14:09
roseyさま
roseyさんが一生懸命ペダルをこいでいる姿を想像して
思わずニタニタしてしまいました^^
筋トレには最適かも・・笑
今度我が家に見えた時には自転車お貸しします。
勇姿を拝見したいです(●^o^●)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite