Nostalgia

c0246290_961453.jpg





お盆の時期が来た

両親ともが他界して7年

ここまで来ると

とりあえず良い思い出しか残っていないので

お盆の時期は両親を想い寂しさが募る



今年は仕事が忙しく

お盆の時は休みではないので

迎え盆もちゃんとはできそうもない

先日南木曽へは墓参りに行ってきたので

(あっ、あの土石流が起こった日!)

申し訳ないけれど

今年はかなり質素になりそう・・・

娘や孫もいないので

両親たちも寂しいだろうな・・



親への想いというのは

存命の時にはあまり気にしていなかったが

亡くなって初めて気づいた

。。。ということは

子供たちは今の私たちのことを

「気遣う」などということは

さらさらないのだろうなぁ

まぁ しょうがないか・・

輪廻・・だねぇ



私の命が尽きた時

空の上から

子供たちが今の私と同じ思いをしているところを

指をさして笑ってやろうっと (=_=) ヒッヒッヒ




「 親の想い  気づいたときには  親は無し 」 
[PR]
by emiemi0807 | 2014-08-08 09:25 | 思い | Comments(0)