はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

流れる時間

c0246290_09580465.jpg


娘たちが引越ししてはや一か月

二人の静かな生活にも慣れ

その折怪我したところも治り

ようやく落ち着いて暮らせるようになりました

二階はお客様用に取っておくことにして

お掃除に行くぐらいで用事はすべて一階で済んでしまいます

そのため私たちはほとんど前と変わらない毎日です

ただ時折孫たちのことが気にかかり

どうしているかな~と思うことはありますが

だいたいは仕事の忙しさであわただしく一日が過ぎていきます



先日主人が私より一年遅く年金の手続きに行ってきました

(私の年は女性のほうが一年早く年金が受け取れます)

年金・・なんてずっと先の話だと思っていたのに

いつの間にか受け取る年齢になっていました

光陰矢の如し

まさに実感です

この平穏な毎日をできるだけ長く楽しく続けたいと思います



な~~~んて柄にもなくしみじみ思った今日

でも

やりたいことをやっている私たち

これ以上望むのは贅沢ですよね



c0246290_10170633.jpg


[PR]
by emiemi0807 | 2014-09-03 10:19 | 思い | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-09-03 16:38
こんにちは。
わあ、エミーさんのお好きなコスモスですね^^
こちらも咲き始めましたよー。
今年は例年より開花が早いような気がします。

年金ですか。。。なんだかパワー溢れるお二人を見ていると
そんな言葉は無縁のような気がいたしておりまする^^
一歩私の先を歩く先輩として、これからもずーっと輝き続けてくださいね。

ライブ、伺う方向で調整中です(^^)v

PS・・ FMあずみ野、私のパソコンのヴァージョンが古くて、
ネットラジオをダウンロード出来ず、せっかくスタンバイしていたのですが
聴けませんでした(>_<) 夫婦漫才?聴きたかったなあ。。。
Commented by emiemi0807 at 2014-09-05 00:14
roseyさま
こんばんは!
実は私も仕事で聞けませんでした・・残念!
でもロビーさんは2回も聞いたそうです・・笑
コスモス そちらの咲いているのですね。
こちらはまだぼちぼちですが
アルプス公園はだいぶ咲いているのでは・・と思います。
一緒に行こうね~~(^^♪
お待ちしてま~す??
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite