はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

七五三

c0246290_08075515.jpg



昨日は孫の小姫の七五三でした

着物も帯も娘が七五三で着たもの

髪は娘が・・

着付けとメイクは私が・・

撮影は主人が・・

でもそれを脇で見ていた上の孫の幸我が

私のカメラで撮影した一枚です

以外に上手く撮っていて

ちょっとびっくり(ばばバカ・・笑)

なんとか天気はもち

曇ってはいましたが雨には当たらずホッとしました



それにしても20年以上も前の着物と帯

孫に着せることができちょっと感動しました

これからまた20年くらいたったら

ひ孫も着ることが出来るでしょうか・・?

そうできたら最高ですが・・



小姫は一日中着ていましたが

大人しく行儀よくしていて

大きくなったんだなぁ・・と思いました



孫が大きくなる分

こちらは小さくなっていく気がしますが

あともう少し頑張らなくては・・と

自分に言い聞かせました(汗)


おめでとう! 小姫



[PR]
by emiemi0807 | 2014-11-03 08:19 | イベント | Comments(6)
Commented by twinkle-keko at 2014-11-03 11:58
小姫ちゃん、すっかりレディの表情ですね!
かわいい♪
すくすくと成長される姿を拝見していると私まで嬉しくなります(笑)
それにしても、幸我くんの写真の腕前は素晴らしい!
Commented by roseyrosey at 2014-11-03 18:56
小姫ちゃんの七五三、おめでとうございます!
ロビーさんのところでも拝見しましたが
ホント、もうすっかりレディの表情ですよ〜。
keikoさんも仰ってるけれど、なんか嬉しい
親戚のおばちゃんの気分〜♪
お嬢様がお召しになったお着物も素敵〜。
代々、大事に受け継いて行ってくれるといいですね。

お孫さん達の成長の速さ、その分、大人はどんどん小さくなる感じ、
なんとなくわかる気がします。
幸我くんの将来も楽しみですね(^_-)-☆
Commented by emiemi0807 at 2014-11-03 23:36
kekoさま 
ありがとうございます! 
子供の成長は早いですね~ 
こちらはなかなかそれについて行かれません。小姫が見せる大人びた表情に私もロビーさんもちょっとびっくりでした。
kekoさんのところももうすぐですね^^v 
ふふふ・・ばばバカ会でも作りましょうか・・(笑)
Commented by emiemi0807 at 2014-11-03 23:45
roseyさま
ありがとうございます!
朝から小姫は大人しく精一杯背伸びをしていました。
スタジオで撮影している間もモデルのような仕草で
見ている大人たちをびっくりさせました(笑)
ちょっと反抗期の幸我もカメラで撮っていいと言われて
嬉しそうにじ~じの横で同じように撮っていました^^
大きくなっていく孫たち・・
嬉しくもあり寂しくもあります。フクザツな気分でした(´・ω・`)
Commented by gam_77 at 2014-11-04 05:29
子供だけどちょっとしたことでレディに変身♪
綺麗な着物を着ると心も成長するもんです(*^_^*)
Commented by emiemi0807 at 2014-11-04 19:49
gamさま
そうですね^

着物を着るとちょっと(?)おしとやかになりますから・・(笑)
「いつも着てたほうがいいんじゃない」・・と、家族中がみんなそう思いました!ヽ(´▽`)/
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite