人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Shrine(神社)

Shrine(神社)_c0246290_15044545.jpg



神社仏閣は嫌いではない

お堅い出版社の編集者だった父は
歴史書や地方史の編纂を行っていたので
家には父が手がけた史書がたくさんあった
その中でも父は神社仏閣関連のものが好きだったらしく
写真付きの高価な本を読んでいることが多かった

病気をする少し前から
暇ができたら奈良京都を母と歩いてみたいとよく言っていたが
残念ながら暇ができたとたん病気になり
そのままどこにも行くことなく他界してしまった

存命の頃は深く考えたことがなかったが
最近無性に気になり
父の代わりに私が元気なうちに京都奈良へ出かけたいと思うようになった

もちろん自分も好きだからではあるが
なんの親孝行もできなかった私が今できることは
父の代わりに旅することなのではないか・・と
勝手に都合の良い理由をつけて
何が何でも行かなくてはと自分に言い聞かせている

実際問題はそんな時間も暇もお金もなく
夢みたいな話ではあるのだが
それでも自分の命があるうちに実現させたいと思うこのごろ

行きたいなぁ・・・


Shrine(神社)_c0246290_15050407.jpg

写真は 松本 深志神社


by emiemi0807 | 2014-11-16 15:40 | 好きなもの
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite