ひと足早いクリスマス

c0246290_00192381.jpg



今日(いや、昨日?)
よく存じ上げているミュージシャンから一本のメール
『○○さんっていう人が連絡とりたいって言ってますよ~』

その名前は中学時代の同級生

????????
なんでこの方からのメールなんだろう・・と
頭の中は?マークがいっぱい

過去のデータから電話番号を検索して
恐る恐る電話をしてみると
『わ~~~っ! ず~~~っと探してたんだから~~~!』と
悲鳴のような声が聞こえてきた

えっ、私って行方不明だったの?

木曽の住所へ何度も手紙を書いても戻ってくるし
電話番号は変わってるし
もう何年も探していたんだから・・と言われ
初めて何年も前に携帯を落としてしまった時があったことを思い出した
そのまま携帯を変え、引越しをしたので
私も誰に連絡をしていなかったのかわからないまま時間が経ってしまっていた

どうやらその同級生はパソコンもスマホもないらしく
名前を検索してくれたら直ぐにわかったはずなのに
それができない環境とのこと

同級会があったことは承知していたけど
仕事が休めなかったので欠席してしまったので
ほかの友達たちも心配してくれていたらしい

そんなこととはつゆ知らず
ほかの友達にも連絡してみたら一様に同じ反応で
ちょっと申し訳ない気持ちになった

と同時に
同級生たちの優しさが身にしみた

私にとってはひと足早いクリスマスプレゼントとなった

あすはライブ
急遽来てくれることになった友人と会える嬉しさも加わって
今日はちょっと興奮気味

感謝の意味も込めて

頑張って歌うよ~ 明日は!






[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-06 00:50 | 思い | Comments(0)