愚痴

c0246290_01191715.jpg






ビーズでピアスやアクセサリーを作るのが趣味だった


今も好きだけど

目が少々見えにくくなって

テグスが通らなくなってしまったため

ビーズから遠のいてしまった


年を取ると諦めなくてはならないことが多い

今まで難なく出来ていたことができなくなる

食べる量が減ったり

体が思うように動かなかったり

覚えることができなくなったり・・


今でさえこうなのだから

もっと年をとったらどうなってしまうんだろうと恐ろしくなる



でも その反面

急に年を取るわけじゃなし

毎日少しずつ進んでいくのだから

今日みたいに「 あ~あ 」と嘆いて愚痴りながらも

そんな自分に慣れていくのかもしれない・・と思ってもいる



そうそう

慣れるしかないんだよね

昔若かった私がこうなっているように

今若い人たちもいずれは年を取る

みんな同じなんだと思えば気も楽になる



朝寝て起きたら

若くなってる・・な~んてことは絶対ないんだから

さっさと諦めなさい! ⇒ 自分へ



















[PR]
Commented by robirobi0807 at 2015-01-15 10:24
んだ んだ そうだべし しかたがないだべし 
み~んなじゅんばんだべし♪
Commented by emiemi0807 at 2015-01-15 12:18
ロビーさん
ユルユルいきましょう・・!
二人で一人前だと思えばなんとかなるよねヽ(・∀・)ノ
Commented by 都築敏博 at 2015-01-15 13:32 x
身につまされながら、いつも拝見しております。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い致します。
Commented by emiemi0807 at 2015-01-15 15:55
都築さま
あけましておめでとうございます^^
いつもご無沙汰ばかりですみません
年々出歩くことが億劫になっています
家でのんびりが一番ヽ(´▽`)/
でももう少し頑張りますね
つ~さまもますますのご活躍をお祈りしております
Commented by muya3094 at 2015-01-17 16:29
今年も emiemiさんのつぶやきを時々拝見しながら     そうだ!そうだ!と相槌をうちながら わかるぅ___!と膝をたたきながら 同世代を生き抜いてきた同士のような気持ちをもって あぁ_ワタシだけが悩んでいる訳ではないんだと安堵したり微笑ましい勇気を頂きながら歩んでゆこうと思っています♪^-^*/
Commented by emiemi0807 at 2015-01-17 17:50
muyaさま
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いいたします。
若い人が多いので私の愚痴はなかなかわかってもらえませんが
同世代の方に出会うとホッとします^^
ゆっくりでいいと思うので
お互い今年も頑張って歩いていきましょうね
コメントありがとうございましたm( _ _ )m

by emiemi0807 | 2015-01-15 01:56 | 思い | Comments(6)