はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

風太の災難

c0246290_08064873.jpg




今朝夜明け前
風太の声が聞こえたような気がした

ku~~n
ku~~n

今朝の安曇野は氷点下12度

ku~~n
ku~~n

いつもは聞こえない風太の声
私たちが寝ている部屋から
風太の小屋までは結構距離が有るし
風太は夜は人が来た時以外はめったになかない

ku~~n
ku~~n

気のせい・・?

私はまだ夢の中・・??

ku~~n
ku~~n

それにしても・・
で、結局起きて見に行ってみた


勝手口を開けたとたん
繋いであった紐が切れた状態で風太が中に入ってきた!
外に出てみるとカチカチに凍った紐が
近くにあったプロパンにくっついて引っかかっていた


たぶん紐が引っかかった風太はどうにもならず
寒さのあまり歯で紐をかじり
でも叱られると思った風太は
私たちに知らせようと家の周りを回って
私たちの部屋の前でないていたようだ


部屋に入ると
いつもは決して近づかないヒーターの前で
しばし冷たくなった体を温めていた
暖かいミルクを飲み大好きなご飯を食べたあと
ようやく落ち着いたのか家の中の自分の定位置で

うつらうつら・・・

氷点下のもとでは
いつもは思いもかけない事が起きる
一体いつからこの状態だったのかわからないが
自分の小屋の中でぬくぬく寝ていれば良かったのに
ちょっとした冒険心でチョロチョロしてしまった(?)ために
思わず災難に遭ってしまった風太でした

安心して家の中で眠っている風太を見て
「可愛そうだったね~」

私たちが涙したことは内緒ですが・・(笑)

これで風太への過保護が
増長されることに間違いはありません!(爆)


今朝の風太の災難でした~

ジャンジャン



[PR]
by emiemi0807 | 2015-02-02 08:35 | 我が家 | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2015-02-02 21:57
風太くん、災難でしたね。
マイナス12度、さぞ外で寒かったことでしょう。
なんだか私まで泣けてしまいました。
心細いし寒いしで、ウロウロしていたんでしょうね。
温かいミルクとヒーターで温まってほっとした風太くんの寝顔
すっかり安心しきってますね。

こちらでは夏場、熱中症で亡くなるワンコが増えているそうです。
寒くても暑くても言葉が話せない彼らには
飼い主さんだけが頼りですよね。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-02 22:30
ありゃ~
それは寒い思いをしてしまいました

暖かいおふろと
気付け薬に熱燗いっぽん
風太も大満足、なわけないか(^-^;
Commented by emiemi0807 at 2015-02-03 01:03
roseyさま
本当に可愛そうでした・・
でも今回のことはまだ笑い話で済みますが
口がきけない風太をはじめとした動物たちが
かわいそうな目に遭うことは耐えられません
小さな人や弱い人もしかりです
弱者が安心できる世の中になって欲しいですね
Commented by emiemi0807 at 2015-02-03 01:05
aitoyuukiさま
お風呂と熱燗・・
いいですね~
って、私じゃないですね
風太はお風呂が嫌いなのですが
熱燗は意外とイケるかも・・(笑)
Commented by CHAMP at 2015-02-03 18:57 x
過保護くらいで、ちょうどいいです。
甘々に甘やかして、ちょうどいいです。

人間の子どもはそんな訳にはいきませんが、
この子たちはそれでいいんじゃないでしょうか。
小雪はお姫様状態です (^^;
Commented by emiemi0807 at 2015-02-03 23:05
CHAMPさま
お姫様の小雪ちゃんはお元気ですか? ^^
うちのおボッチャマは
お日様に干した布団の上で
今日はぬくぬくと寝ていて小屋から出てきません
人間の布団は干さず風太のだけ干した私も甘甘ですね~(笑)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite