人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

振り返れば・・・

振り返れば・・・_c0246290_20480816.jpg




今朝のニュースで
都会の人口流入が増え続けている
と 言っていた

でも
20年前に東京を離れ
長野県民になった今
戻りたいかと聞かれたら
『No!』と
答える自分がいる

それは故郷が嫌いというのではなく
今のこの環境が好きだから・・なのだと思う

私たちがここが好き・・というのは
今の年齢のせいかもしれないし
自分たちが好きな景色に囲まれているためかもしれない

でも若者が都会に生きたい気持ちはよくわかる
『可能性』に賭けたいと思って当然だし
都会に住みたいと思うことを決して否定はしない

ただね
都会に行こうと思う時に
振り返らなくてもいいから
バックミラーを見てほしい・・

ミラーに映ったこの故郷では
夢は叶えられないのかと
考える時間だけは作ってほしいと思うんだよね



by emiemi0807 | 2015-02-06 13:46 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite