はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

さくらのものがたり 《圧倒的桜。2015》


c0246290_15543801.jpg



さくらのものがたり


古事記に登場する 「木花開邪姫(コノハナサクヤヒメ)」

このたいそう綺麗なお姫様が霞に乗って
富士山から桜の種を蒔き
各地に桜が散らばったとか・・・ホントかな?(笑)


c0246290_15502984.jpg

こんな昔話にあるように
日本人はさくらが大好き
ここ安曇野でもみんなの楽しい事、悲しい事を受け止めて
一緒に笑ったり泣いたりしてくれたさくらたちに
感謝を込めて・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




c0246290_15394110.jpg





ありがとう 
嬉しい時には暖かい光を届けてくれて・・・
 

c0246290_00033273.jpg

c0246290_15521801.jpg



ありがとう
辛い時には折れた心を包んでくれて・・・

c0246290_15525593.jpg


c0246290_15400527.jpg


ありがとう
苦しい時には優しく肩を抱いてくれて・・・

c0246290_15533681.jpg

c0246290_00101805.jpg


ありがとう
嬉しい時には思いっきり微笑んでくれて・・・

c0246290_15395249.jpg



c0246290_15535487.jpg



安曇野のさくらたち
来年までちょっとお別れだけど
また会えるよね

そして
いっぱいありがとう!


       

c0246290_00081922.jpg
 

c0246290_00084168.jpg



c0246290_15492989.jpg



安曇野のさくらたち~
でした!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0246290_23564084.png


《圧倒的桜。2015》
今回この企画していただいたusaさん

本当にありがとうございました!

久しぶりに自分と「さくら」に向き合って
この企画に参加することができました。

みなさんの「さくら」にお会いできるのを楽しみにしています♫
(ゆっくり ゆっくり お伺い致します・・(^_^;))

☆☆☆

それから・・

参加者1人につき1枚の写真をusaさんがアルバムにしてくださいました^^
https://withphoto.jp/album/usa104/266409/

参加者全員のお名前とblogへのリンク一覧は
usaさんのphoto NOW 2007
 http://usa104.exblog.jp/21809536/にてご覧いただけます。


usaさん
ありがとうございました!
お疲れ様でした!!







[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-23 00:12 | イベント | Comments(22)
Commented by eggplant-qt98 at 2015-05-23 14:48
エミーさんこんにちは^^
すごくすごく素敵な桜フォトですね♡
優しさが降り注ぐ感じです♪
5月に一度だけ、安曇野に行きましたが、
澄んだ空気と真っ白なアルプスの山々...
そして桜の淡いピンクに菜の花の黄色~
夢の様なひとときでした !
Commented by 笑子 at 2015-05-23 15:51 x
はじめまして(*^_^*)こんにちは
usaさんのところから参りました

木花開邪姫というお姫様のお話知らなかったので
ひとつ物知りになりました~
安曇野にお住まいなのですか、いいところですね
私は北関東なのですが、長野には桜さんを撮りに
毎年通っています
素敵な桜写真をありがとうございました★
Commented by usa104 at 2015-05-23 17:12
こんにちは。

素敵な桜をありがとうございます。
みなさんの桜が一斉に咲き
ほんとうに圧倒的桜になったと喜んでいます。

じつは今日は仕事で、午後帰宅したので
先ほどまでウトウトしておりました。
只今みなさんの所でお花見です。

本当に素敵な桜をありがとうございました。
そして励ましやあたたかい言葉に
心から感謝いたしております。

SAKURAVE 47 桜人 最高!!


usa104
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-23 17:18
emiさん、こんにちは~!

素敵な桜がいっぱいですねえ*^^*
添えられている言葉たちに、ジーンと心が(;;)

優しい桜色に、包まれて
幸せいっぱいです♪

素敵なお写真をいっぱい
ありがとうございました*^^*
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 20:35
マカロンさま
こんばんは!
お忙しい中ご訪問ありがとうございました。。
今回のサクラはソフトにいきたいと思いました^^
気に入っていただけたら嬉しいです。
それにしても・・サクラは本当に難しいな~と
つくづく思いました(^_^;)
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 20:43
笑子さま
ご訪問ありがとうございました!
長野へはよくいらっしゃるのですね^^
私は安曇野市へ8年前に引っ越してきました!
住みやすいいい町だと思います。
ぜひまた遊びに来てくださいね♫
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 20:49
usa104さま
お疲れ様でした!
参加人数163名なんて
とても素晴らしいイベントになりましたね。
その分ご苦労はいかばかりかと推察いたします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 20:56
紫苑さま
いつもありがとうございます!
ソフト過ぎたかな・・と思わなくもないですが
今回はこんな感じでしあげました^^v
こちらこそいつも素敵なお写真に癒されています。
これからもよろしくお願いいたします♫
Commented by H@L at 2015-05-23 21:51 x
はじめまして^^
usaさんの圧倒的桜リンクから遊びにきました。

安曇野の桜、楽しませていただきました!
どれも素敵な桜で、この目で見てみたくなりました・・・。
最後の写真の桜、ピンク色がとても可愛いですね〜^^
Commented by 9999question at 2015-05-23 21:58
はじめまして。
usaさまのリンクより参りました。

桜のいろいろな情景を切り取っていて、とても見ごたえがありました。
春らしい柔らかさが表現されていて素敵だと思います。
素晴らしい作品をありがとうございました。
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 21:59
H@Lさま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございました。
札幌にいらっしゃるのですね^^
安曇野はちょっと遠いでしょうが
ぜひ遊びに来てください♫
素朴で、でもちょっとアートが感じられるところです。

私も H@Lさんのところへ訪問させていただきますね^^
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-23 22:20
エミーさんこんばんは!
圧倒的桜。2015、、盛り上がってますね~
こちらで安曇野の美しい桜フォト拝見出来て
とってもしあわせ気分です。^^
エミーさんの色っぽい桜の花に心惹かれました。(*^^)v
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 22:33
9999question さま
こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます。。
9999question さんもこちらの方へお出かけされていたのですね^^
景色と空気とお水が美味しい安曇野です。
こちらへもぜひいらしてくださいね。
Commented by emiemi0807 at 2015-05-23 22:39
shimaさま
こんばんは!
ウフフ・・
色っぽい桜の花・・褒めていただいてとても嬉しいです^^
今回は色も薄めにソフトタッチで仕上げました。
みなさんのお写真も素敵でとても楽しく拝見しました。
コメントありがとうございました!
Commented by roseyrosey at 2015-05-24 01:07
こんばんは。
どこまでもやさしくて、柔らかい花びら、
そして添えられた言葉のひとつひとつにじーんと来ました。

安曇野のさくら。。。
私にとっても忘れられない桜になりました。
ラストの青空と雲と桜とお山。。。役者が揃いましたね^^
Commented by emiemi0807 at 2015-05-24 08:50
roseyさま
ありがとうございます^^
桜のあとは
夏雲、ひまわり、もみじ、霧、雪景色
いっぱい遊びに来てねヽ(*´∀`)ノ
待ってるよ~~~ん ♫
Commented by ginger1701 at 2015-05-24 10:08
はじめまして
圧倒的桜つながりで訪問しました。
安曇野のさくらが素敵ですね。
よろしくお願いします。
Commented by emiemi0807 at 2015-05-24 10:13
ginger1701 さま
こんにちは!
gingerさんのところへも昨日お邪魔し
千鳥が淵の桜を懐かしく拝見しました^^
東京を離れて20年
でもお堀はあまり変わらない気がしました。
ご訪問ありがとうございました♫
Commented by grass_colors at 2015-05-24 23:49
こんばんは、コメント頂きありがとうございました(^^)

柔らかい光のベールに包まれた桜がとても綺麗ですね♪
最後のパステル調の桜景色も素敵です。
安曇野、TVなどで見たことしかないのですが空気や水の綺麗さが体感出来そうな素敵な場所なのでしょうね(^^)

Commented by emiemi0807 at 2015-05-24 23:59
grass_colors さま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます^^
お写真朝霧だったのですね!
ソフトで優しい素敵なお写真でした。。
安曇野はおっしゃる通り
景色・水・空気がきれいな優しい場所です。
特別自慢できる建物もないのですが
何もないからこそ心休まる場所なのかもしれません。
機会がありましたら是非お出かけくださいね^^
Commented by かえ at 2015-05-25 21:13 x
こんばんは、初めまして。
usaさんの桜リンクからお邪魔しました。
ふわりと包み込むような桜がきれいですね。
特にラストの写真が好きです^^
安曇野には行った事がありませんが四季折々
素敵な風景が楽しめそうですね。

企画を通してほっと癒される桜写真を見せて
いただけたこと嬉しく思います♪
Commented by emiemi0807 at 2015-05-25 23:24
かえさま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
桜を通してかえさんをはじめ
いろいろな方と巡り合わせていただいたこと
とても幸せな事だと思っています。

桜の写真・・
気に入っていただけて嬉しいです。
私も伺わせていただきますね。
コメントをありがとうございました(^O^)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite