何のため?

c0246290_23092198.jpg





好きな写真を撮って

それをブログに載せているつもりだったのに

最近は

ブログのために写真を撮っているような・・・

何のために写真を撮るのか・・

この頃わからなくなりつつある

そして

やっつけ仕事のように

すご~く気に入っているわけではないのに

成り行きで載せてしまうことも・・・

これでいいのか・・?

自問自答の毎日

私は何のために・・・








[PR]
Commented at 2015-06-12 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ike-481975 at 2015-06-12 04:39
いつも、いい感動を有り難うございます??〜答えはひとつ「写真が好きだから」シヤッターを切る??これだけだと思います。私も写心が大好きです??
Commented by emiemi0807 at 2015-06-12 07:11
ike-481975 さま
おはようございます!
アドバイスをありがとうございました^^
好きなものにだけシャッターを切ればいいのですよね・・
初心に戻って好きなもの探しに少し時間をかけよう・・と思いました。
私も同じように「好き」なのですから・・・^^v
Commented by ike-481975 at 2015-06-12 14:12
Ikeです、今朝は少し生意気言ってm(._.)m 。。森山大道という写真家をご存知でしょうか?私は大好きです??
彼の言葉で「中途半端なコンセプトは捨ててとにかく撮れ❗」というのがあります。コンセプトは初めにしっかり立ててあとはしっかりシヤッターを切り続けて生きます??量の伴わない質は絶対ありませんから〜
写真が好き??これ以上のことはありませ??いつも写真を拝見させて頂いて
上手いな⤴と思いパワーを頂いています。今後も宜しくお願い致しますm(__)m また、生意気言ってごめんなさい??
Commented at 2015-06-12 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-12 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiemi0807 at 2015-06-12 20:57
ikeさま
こんばんは!
森山大道さん・・カッコイイですよね~
とにかく撮れ!
いろいろ考えずにただ撮る・・
それが基本なのでしょうね^^
励ましのお言葉・・ありがとうございました。。
また頑張ってみますね(´∀`)
Commented by emiemi0807 at 2015-06-12 22:03
鍵コメ1さま
こんばんは!
たくさんのお心遣いをありがとうございます。
お言葉のひとつひとつに
鍵コメ1さんのお気持ちがこもっていて
本当に心が温かくなりました^^
ご心配をおかけしていますが
私にとってこの問題は周期的に現れる悩みでもあります(^_^;)
しばらくすると
「やっぱり写真が好きなんだ!」という結論に達するのですが
ブログをやめない限り
ずっと続くジレンマなのでしょうね・・
私の「好き」な写真が何なのか
それがわかるまで
つまずきながらも進んでいこうと
励ましのお言葉を伺いながら思いました。
この安曇野でもう少し頑張りますね♫
鍵コメ1さんももしこちらにいらっしゃることで
お心が楽になるようでしたら
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^
私も鍵コメ1さんのブログが大好きです!
これからもたくさんの刺激をいただきに伺いますね。
宝石のようなお言葉のプレゼントをありがとうございました!
元気をたくさんいただきました!!
Commented by emiemi0807 at 2015-06-12 22:22
鍵コメ2さま
こんばんは!
私たちこそ鍵コメ2さんのブログを楽しみにさせていただいています。
才能あふれる鍵コメ2さんが
私と同じような思いを持っていらっしゃったことに驚き
そして同時に嬉しいと思ってしまいました^^
いつもあまりに素晴らしいお写真に
圧倒されている私にとって
頂いたお言葉は思いもかけませんでした。
そして鍵コメ2さんのように前向きに考えなくては・・と
反省もしました(^_^;)
たくさんも優しいお心遣いをありがとうございました!
また頑張る力が沸いてきました^^v
Commented by emiemi0807 at 2015-06-12 22:36
一番最初の鍵コメさま
(手違いでコメントが消えてしまったので改めて書き直します)
こんばんは!
優しいお言葉をありがとうございます。。
おっしゃる通りで私も全く同じです。
自信がないから次々に出してしまう・・
そして自己嫌悪
となりで主人が書いていると
あせって私も・・と思うこともしばしば
比べても仕方がないと思いながらも
鍵コメさんをはじめとする皆様のブログを拝見しては
何か書かないと・・と思い
ひとつ書くと安心する
そんな毎日です(^_^;)
でも素晴らしいブロガーの鍵コメさんも同じとわかって
ちょっとホッとしました^^
コメントいただいて嬉しかったです!
ありがとうございました。。。m(_ _)m
by emiemi0807 | 2015-06-11 23:32 | 思い | Comments(10)