はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

何を見つめているの?

c0246290_06570796.jpg






キミの見つめる先には

一体何があるんだろう



キミの未来には

一体どんなことが待っているんだろう



きっと楽しいことに違いないね



少なくとも

人が戦う世界ではないはず

そうであってはいけないよね



戦争を知らない世代ではあるけれど

戦争の悲劇は想像ができる

その悲劇の中に

自分の子供や孫

友人知人も

そして

自分たちも

決して巻き込まれてはならないと

心から思っている



この国はどこへ向かってしまうのか・・・









[PR]
by emiemi0807 | 2015-07-16 07:18 | 思い | Comments(6)
Commented by kotohanoha at 2015-07-16 12:12


  はい 。。。


   ほんとうに 考えさせられる 問題ですよね ...



   いまは 平和なこの国ですが


     なにが いきなり 起こるかとかは



  だれも 分からないのかもしれません 。。。



   ただ  ただ これからの子供たちに 明るい未来だけを  みせてあげたい 。゜.・



  それだけを  願うばかりで 


      そうでありたいと 祈りたいですねぇ   。゜.・



Commented by ike-481975 at 2015-07-16 15:26
そうですね難しい問題ですね❗
今、世界のバランスが崩れようとしています❗ただ、今までのように日本(我が国)は戦争しません!と手をあげれば
平和が保てる時代はすでに終わってます❗だからと言って戦争はあってはなりません❗だから、国家とは経済、外交、防衛のもんだいをうまくリンクさせはがら運営せねばなりません❗
だから私達も無関心であってはならないと思います❗
可愛い子供の写真から固い話になりましたが、この子供たちが平和のなかでくらせますように??(祈)
Commented by emiemi0807 at 2015-07-16 20:10
> kotohanohaさま

こんばんは!
うちには小学校4年になる男の子の孫がいます。。
彼が大きくなったとき戦争に行かなくてはならない羽目になったとしたら・・
考えただけでも恐ろしいですヽ(;▽;)ノ
永遠に平和な日本であってほしいと願わずにはいられません。。
私的感情ではありますが・・・

Commented by emiemi0807 at 2015-07-16 20:53
> ikeさま

こんばんは!
そうですね・・
どうしたらこの国が世界から孤立することなく
独自の平和路線を突き進んでいけるのか・・
大人たちが考えなくてはならない問題ですね。。
孫をはじめとする子供たちのために・・・
コメントをありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-17 00:05
こんばんは

世界が戦争の方へ方へと
引き寄せられているようで・・・
何故そうなってしまうのかなと
すごく悲しい気持ちになってしまいます。

どうしたらいいのか
わからないけれど・・・
私にできることは、平和であってほしいと
願うことだけです・・・。
Commented by emiemi0807 at 2015-07-17 12:09
紫苑さま

こんにちは!
戦争を知らない私が
偉そうなことは言えないのですが
平和な時代に生まれた私たちにできることは
この平和を持続させることだと思うのです。。
そのためにはどうすればいいのか・・
私にもわかりませんが
平和の尊さをいろいろな人にアピールすることは
必要なのでは・・と思っています。
Love Peace  ですよね^^
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite