人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

笑い話

笑い話_c0246290_23235316.jpg





先月のおはなし


上田へ研修旅行に行った折
きのこ村というところでで昼食となりました

きのこづくしの会食とのこと
もしや松茸・・?

私たちの期待は膨らみ
バスの中ではみんなニコニコ
足取りも軽くバスを降りました

まず・・

きのこの栽培場所を見学
しめじの菌を瓶に入れ
にょきにょき出てくるしめじを日を追って見せていただき
ふんふん・・なるほど・・と
まぁ普通に通り過ぎました

なにしろ
昼食が待っているので・・ワクワク

そして
大部屋に通されて座った前に並んだ昼食は・・

しめじの天ぷら・・ナルホド
しめじの和物・・フンフン
しめじの煮物・・マタカ
しめじの漬物・・エッ!
しめじのごはん・・ウン?
しめじの味噌汁・・オヤ??
極め付きはビンに入ったしめじをちぎっての鉄板焼き・・ウソッ!
以上!

これじゃ『きのこづくし』じゃなくて『しめじづくし』でしょ!!! ヽ(`Д´)ノ


唯一刺身ざらに
白とサーモンピンクのモノが乗っていて
やった! イカとサーモンだ!!
・・とおもって口に入れると

なんと


こんにゃく!

ありえない!!

私たちのささやかな楽しみは儚く消えて
あまりの寂しい昼食に
帰りのバスの中はシーンとなったのは言うまでもありません










by emiemi0807 | 2015-12-05 12:03 | 笑い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite