はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

こりゃ~春から縁起がいいわい

c0246290_10494882.jpg



昨日の元日

娘夫婦が忙しくしていた私たちに
「座ってください」・・と言う

座った私たちは
打合せしていたわけではないけど
揃って両手を前に・・
これは親に初の「お年玉」か・・と思ったから(*゚▽゚*)

「ありがとう!」 ⇒ 私たち
「・・・何が?」 ⇒ 娘夫婦

淡い期待は儚く消えて
いつもとは違う神妙な顔に
戸惑う私たち

どっちが言うかもめている二人をみて
「!!」

「今年家族が増えます・・」 ⇒ 婿さん
「犬でも飼うの・・?( ̄∀ ̄)」 ⇒ 私たち (爆)

ということで(笑)
今年三人目の孫が誕生するとのこと

(来年はポチ袋三枚ずつ要るな~)・・と
話を聞きながら思ったのでした(^_^;)

ジャンジャン



まぁ 冗談はさておき・・

5人となる家族を
二人でしっかり守っていってほしいものです

今年もまた慌ただしく日々が過ぎていくのでしょう
できることなら
流されず
地に足をつけて歩いていきたいです

この休みで
主人ともども2キロずつ体重のメモリが増加
やばいっ!
・・と思いつつ
今朝も山のような量を食べて
動けずにPCの前に座っている私
(ちなみにロビーさんは食事のあと昼寝(朝寝?)!)
太るはずだワ ーー;

とりあえず
ダイエット、ダイエット
まずはマイナス5キロ
孫のお守りに備えてスリムになっておきましょう


皆様にとりましても
素敵な一年でありますように~










[PR]
by emiemi0807 | 2016-01-02 11:46 | 我が家 | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2016-01-02 12:20
おめでとうございます。
お正月とダブルで、おめでたいですね^^

犬でものくだりは、笑わせていただきました。

ダイエット、がんばってください(^^)v
Commented by fotoro at 2016-01-02 14:17
新年おめでとうございます
重ねておめでたいこと続きで
またブログネタが増えますね

今年も是非松本に寄せて頂きたく思っております
よろしくお願いします
Commented by kotohanoha at 2016-01-02 21:10

  emi さん

      こんばんは   。゜.・


  そして 明けまして おめでとうございます  ^^


   お正月 そうそう  ほんとうに 素敵なご報告  。゜.・

   思わず わたしまで 幸せのおすそ分けを いただいた気持ちに なりました ^^



   あらためて  ご夫婦で ご報告って 

 ほんとうに 素敵な お嬢さんたち 。゜.・


  
    うちは  まだまだ ずっと先の話しになるのでしょうが

  いつの日か  そんな素敵なご報告が聴けることを  楽しみに待っていたいものです  。゜.・



   いよいよ 新しい年も  はじまって 

 今年も  どんな出逢いがあるのか 楽しみにしています 



   今年も ぜひ emiさんご夫婦の 素敵なお写真や お話しを 楽しみに拝見させてくださいね  ^^



   それでは 今年も  よい一年と なられますように  。゜.・



 追伸 。。 わたしも お正月太り  ヤバイです ??

Commented by emiemi0807 at 2016-01-02 22:14
> roseyさま
ありがとうございます!
夏前には生まれるとのこと・・
いろいろ悩みは多いですが、なんとかなるかと思ったり・・(^_^;)

ようやく痩せたのに
また元の木阿弥です(´;ω;`)
またイチから頑張ります^^
応援ありがとう!(笑)
Commented by emiemi0807 at 2016-01-02 22:26
> fotoroさま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

松本へまた是非お出かけください
あっ、安曇野へもね^^v
冬は霧が出て幻想的な景色が見られますよヽ(´▽`)/
お待ちしています♪
Commented by emiemi0807 at 2016-01-02 22:52
> kotohanohaさま
あけましておめでとうございます
なんだかかなり私的な話で恐縮です(^_^;)
kotohanohaさんのお子さんもこんなお話をされるようなお年頃でしょうか?
自分のときと違って娘や息子のこういう話は
また独特な思いが溢れます。。
なんとかそれぞれの人生を頑張って幸せなものにして欲しいですね^^
kotohanohaさんにとりましても
どうぞ良いお年でありますように・・・
今年も主人ともどもよろしくお願いいたします m(_ _)m

line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite