はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Goodbye

c0246290_09384544.jpg







こんなタイトルつけちゃったけど

何と Goodbye かというと・・



湯たんぽ!



この冬のあいだ

我が家で大活躍してくれた湯たんぽ

じつは・・

生まれて初めて使った湯たんぽに

感動すら覚えるほどハマった私

私のすすめでロビーさんも使用したら

これまた大絶賛

何しろ

朝まで布団の中はポカポカ

たった一つ足元に置くだけで

布団の中はこたつ状態となって

体の方まで布団が温まる・・



去年まで電気の布団を使用していたけれど

結構電気代がかかるので

今年は思い切って湯たんぽにしたのだけれど

これは本当に大成功!

家計にも優しいこの湯たんぽだけど

今日は最低気温が10°の安曇野

さすがにもうお別れだね~



でも

ちょっぴりさみしい私なのです。。。

(笑)







[PR]
by emiemi0807 | 2016-03-06 11:51 | 我が家 | Comments(2)
Commented by taephoto at 2016-03-07 20:41
こんばんはー
白く可愛いお花ですね。

湯たんぽ。懐かしいです。
優しい温もりですよね。
鹿児島で生まれ育った私ですが、山間部の冬はとても冷え込み、毎晩母が湯たんぽ用意してくれました。
母に繋がる思い出の品です。

湯たんぽにGoodbyeして、安曇野にも春が確実に近づいてきてますね。
お風邪ひきませんように。


Commented by emiemi0807 at 2016-03-08 00:34
> taeさま

こんばんは!
湯たんぽ・・いいですよね~
私は子供の頃、田舎へ行くと祖父が『まめたん』といって炭を入れたアンカを
布団に入れてくれました^^
でも湯たんぽは使ったことがなかったので
この冬はどっぷりハマりました♪
今日の安曇野は汗をかく程でしたが
あすはまた冬に逆戻りのようです。
taeさんも気候の変化にお気をつけくださいね。。。


line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite