はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Strange

c0246290_09504428.jpg




毎週土曜日は

孫たちは部活がある

朝8時から昼ぐらいまで・・

それはいいのだけれど

部活の時は親が送り迎えをするのが決まりだとか・・

? ? ?



毎日行っている学校

しかも

明るい昼間

どうして親が送り迎えをする必要があるのか

普段は良くて

土曜日はダメ?

じゃぁ

土曜日働いている家庭はどうするのか???

どうしても納得できない



孫達を預かっていた時も

従って土曜日は送り迎えをする羽目になり

そうでなくても忙しいのに

何を考えているのだろう・・・



長野県だけなのか

どうなのかはわからないけれど

学校側が不測の事態を恐れるあまりの

責任転嫁としか思えないけど・・・




怒っているば~ばより!





[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-16 10:04 | 思い | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-17 00:00
はいはい、理解できます

放任主義のわたしには、、、、
なんかね、自立を妨げているようで、、、

不測の事態
それも運命
生命力の強い子は、、

不具合があれば何でも
学校のせいにする
良くないですね(^^)
Commented by ruunouta at 2016-07-17 07:01
それは怒りたくなりますねぇ(*´・д・)
うちの娘はいつも通り自分達で行きますよ
家族にとって負担をかけるよう部活では
やはり困ると思います
学校に抗議しましょう!(笑)
Commented by emiemi0807 at 2016-07-17 07:10
> aitoyuuki32さま

お早うございます^^
何かあったら
それを学校の責任にする風潮が
こんなおかしなルールになってしまったのでしょうね

学校の事なかれ主義
誰もを一律の枠に押し込めるやり方
私には先生の怠慢にしか思えませんが・・ヽ(`Д´)ノ
Commented by emiemi0807 at 2016-07-17 07:17
> ruuさま

おはようございます^^
でしょう・・
おかしいですよね
↑でも書きましたが
学校の事なかれ主義と生徒へ押し付ける一律化
モンスターになるつもりはありませんが
どうにも我慢ができません ヽ(`Д´)ノ


line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite